人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長野】丸正醸造の「味噌ドーナツ」【おいしい信州土産】

【長野】丸正醸造の「味噌ドーナツ」【おいしい信州土産】_d0272182_22152671.jpg

スキーが趣味なので、長野へはよく行くのですが、その度にお土産屋さんで見かけていたものの、なんとなく買わずにいたドーナツ。
それが丸正醸造の「味噌ドーナツ」でした。
袋入りでたくさん入っているので、食べきれないな〜と思ってなかなか手が出なかったのだ。
今回初めて買ってみました。

俵型に近いころっとした形のドーナツが小包装されてます。
形がまちまちな感じが手作りっぽさを醸し出してる。
まわりは少し油を吸っている。
かじると、ふわさっとして、わさわさっと口の中でほどけて、口内の水分を奪っていく感じ。
もそもそするけど、ほんのりしたお味噌の風味が香ばしくて良いです。
ちょっと苦みを感じるのはお味噌が焦げてるところかな。
すこーしだけ砂糖がじゃりっとするのもいい感じ。
これ好き〜。今まで買わずにいたことを後悔。
コーヒーよりもほうじ茶なんかが合いそうです。

長野のお土産にぜひ。

あ、長野のお土産といえば、「巣ごもり」というお菓子も、すごーくおいしいです。
白餡をホワイトチョコレートでコーティングして、冷やして食べるお菓子。
「巣ごもり」大好きすぎて、お取り寄せしたほどでございます^^
こちらも強くおすすめします。






by hitomi_iizuka | 2017-06-13 20:00 | ◎長野のドーナツ | Comments(0)
<< 【長野:松本】栞日のドーナツ【... 【長野:松本】パン屋さん「スイ... >>