人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【袋ドーナツ】東京ドーナツのドーナツ2種【駄菓子的なおいしさ】

【袋ドーナツ】東京ドーナツのドーナツ2種【駄菓子的なおいしさ】_d0272182_23064277.jpg

以前から、なんだか好きな東京ドーナツ。
東京ドーナツは、業務用ドーナツの専門店で、主にスーパーなどにドーナツを卸しているようです。
「東京」という名前ですが、本社は埼玉にあります。
今回はコープでゲットしてきました。

ぐるぐるした見た目がきれいな「クッキードーナツ」。
砂糖グレーズがけの表面はこりっこり。
中は黄色くてちょっとしっとりして、密度が高く、クッキーぽさあり。
クッキーとしてはやわらかく、ドーナツとしては固い。その歯応えがおいしい。
甘さもちょうど良いヨー!
山崎製パンの「ローズネットクッキー」に似てるかな。

「キャラメルクランチリング」は、ミルク感のない駄菓子っぽいダークチョコレートにキャラメルクランチがけ。
生地は白く、ぽふっとしたスポンジ状で湿度はなくパサッとしてる。
駄菓子のチョコケーキをでっかくしたみたいな感じ。
なんだかおいしい。
パン屋さんでこれ売ってたら「えー⁉」って思うパサパサ感だけど、このパサつきがあっさりしていていいなと思える。
不思議ドーナツ。

今回はクッキードーナツとイーストドーナツを食べましたが、東京ドーナツの主力商品と思われるケーキドーナツもしっとり感があっておいしいです。
私は東京ドーナツの「ショコラホワイト」というケーキドーナツを見かけたら即買いしてます。
チョコレート生地のドーナツにホワイトチョコレートがかかっていて、おいしいの。すごく好き。

東京ドーナツは、スーパーなどで入手できるほか、直売所が埼玉県ふじみ野市にあります。
ふじみ野…、遠い。最寄駅から直売所までも遠いから、私がたどり着くにはなかなか大変。
近所にあったら絶対行くのに!

そんなわけで、直売所に行けない私は、コープかイオンのまいばすけっとで買うことにします。

にほんブログ村 スイーツブログ ドーナツへ
にほんブログ村




by hitomi_iizuka | 2017-11-07 21:00 | ◎袋ドーナツ | Comments(0)
<< 【メルボルンドーナツ旅:その8... 【メルボルンドーナツ旅:その7... >>