人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【埼玉発の人気店】デイジイ東京「ケーキドーナツ」【きれいな黄色の生地のケーキドーナツ】

【埼玉発の人気店】デイジイ東京「ケーキドーナツ」【きれいな黄色の生地のケーキドーナツ】_d0272182_17404493.jpg

池袋の東武百貨店の地下1階に「ベーカリーテラス」というのができて、いろいろな有名パン屋さんが集結してるとのことで、ドーナツを探しに行ってきました。

ドーナツを扱っていたのは「デイジイ東京」のみ。
人気のパン屋さん「サンチノ」にもドーナツがあったのですが、焼きドーナツだったので買いませんでした。
(油で揚げていない「焼きドーナツ」は、ドーナツの定義に反するため、正確にはドーナツではないのです…。)
みんな、もっとドーナツ揚げてくれたらいいのに…。

「デイジイ」は埼玉のパン屋さん。
埼玉県に6店舗を展開する地元密着型のパン屋さんなのだとか。
そのデイジイが新たに立ち上げたブランドが「デイジィ東京」です。

デイジイ東京では、5個セットで「ケーキドーナツ」を売っていました。
表面は揚げ油を吸って、じゅわっとしっとり。
中の生地はちょっとかためで、きれいな黄色。
かじるとほろほろくずれて、しゅわぁととける。
生クリーム入りのためか、あっさりしていて油分は少ない感じ。
ほんのりミルキーな感じもします。
以前、バターの代わりに生クリームを使ってパウンドケーキを作ったことがあるのですが、生クリームだとあっさり仕上がりますね。
あっさり感がいいな〜と思いました。
なので、このドーナツもその軽さが良いです。
時間が経っても、風味や質感は変わらず、おいしく食べられました。

黄色くて、幸福感のあるドーナツでした。

ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ ドーナツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ





by hitomi_iizuka | 2017-11-18 21:00 | ◎パン屋さんのドーナツ【東京23区】 | Comments(0)
<< 【イタリアのドーナツ】セガフレ... 【代々木上原】ベーカリーふじや... >>