人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【期間限定】クリスピー・クリーム・ドーナツ『TASTY ASIAN SWEETS』【味もデザインも良し!旅に出たくなる♪】

【期間限定】クリスピー・クリーム・ドーナツ『TASTY ASIAN SWEETS』【味もデザインも良し!旅に出たくなる♪】_d0272182_14434041.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツの期間限定『TASTY ASIAN SWEETS』を食べました〜。
アジアのスイーツをドーナツにしたシリーズで、楽しみにしてたのです〜〜♪

「香港 杏仁豆腐」
杏仁豆腐のクリームがとろーりなめらか。
完全に杏仁豆腐味。
クリームが生地としっとり滑らかに溶け合う感じが好きです。
ナパージュの酸味も利いていて、甘さがくどく感じません。
金粉みたいなのがかけてあるのも上品で素敵。
こういう一手間がニクい〜。
そういうところががクリスピークリームの良いところ。

「ベトナム チェー」
マンゴー、ドラゴンフルーツ、イチゴにライチと盛りだくさんで、爽やかな酸味がおいしい。
ホワイトチョコレートの控えめな甘さとしっとり生地のバランスがよく、さっぱりしたドーナツ。

「タイ マンゴー チーズケーキ」
ホワイトチョコレートの上から甘酸っぱいアルフォンソマンゴーのナパージュがけ。
中にはこってりレアチーズケーキ風クリーム入り。
これおいしー。香りも良いです。
こくのあるクリームチーズと、マンゴの酸味が合う!

「台湾 パイナップルケーキ」
これだけオールドファッション生地。
おー!確かに鳳梨酥の味がする!
しーっとりした鳳梨酥という感じ。
パイナップルソースと生地がなめらかに混ざり合う感じが良い。
オールドファッション生地がおいしいから、これ、プレーンな状態でも食べたい〜!
私、実は前からパイナップル餡はオールドファッションに合うに違いない!って思っていて、自分で作ろうと思ってたのです。
ほらー!やっぱりおいしいよ〜!

相変わらず、デザインもかわいいくておいしい。
テーマのチョイスも素敵です。
あ〜、香港、ベトナム、台湾、全部行きたいな〜。
こういう、テーマのあるドーナツって、食べながらいろいろ想像するのが楽しくて良いね。


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【期間限定】クリスピー・クリーム・ドーナツ『TASTY ASIAN SWEETS』【味もデザインも良し!旅に出たくなる♪】_d0272182_14434005.jpg

by hitomi_iizuka | 2018-08-15 21:00 | ◎クリスピー・クリーム・ドーナツ | Comments(0)
<< 【袋ドーナツ】ファミリーマート... Instagramもやっていま... >>