人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ ドーナツの旅3:リーズドーナツ

カナダ ドーナツの旅3:リーズドーナツ_d0272182_19294535.jpg




【カナダ ウィスラー&バンクーバー ドーナツの旅】その3
Lee’s Donuts:リーズドーナツ

リーズドーナツは、バンクーバー、グランビルアイランドの中の、
パブリックマーケット内にあります。
パブリックマーケットは野菜、肉、魚等々、様々な食材が売っている大きな市場で、
お客さんも大勢いて、にぎやかで活気にあふれています。

リーズドーナツは、パブリックマーケットの中で30年近く続けているドーナツ屋さんなのだとか。
お店の雰囲気も古めかしくていい感じです。
お店の前には行列ができていて、元気なお店のお姉さんが、どんどんドーナツを売りさばいていきます。

ドーナツはシンプルなものが多く、食品添加物は一斉使っていないそうです。

私が購入したのはオールドファッションプレーン、レモン、ハニーディップの3個。

オールドファッションプレーンは外はかりっかりで、中はほわっとしていて、
たまごの風味とやさしい甘さがおいしい。
生地になにスパイスが入っているようだけど、何かわからなかった。
でも、今まで食べたオールドファッションのなかでも1、2を争うおいしさ。

ハニーディップはふわふわでもちもち。
たべた瞬間の幸福感ったらないです。

レモンは中にレモンクリームがたっぷり入っています。
これはなんというか「昔の甘いもの」という感じ。
ちょっとくどいのだけれど、それもまた良しで、さっくり食べられます。

大きさも程好いサイズなので、もしも近くに住んでいたら、一度に3個くらい食べると思います。

昔ながらのホームメイド味で良いお店でした。







by hitomi_iizuka | 2015-04-01 19:30 | カナダのドーナツ | Comments(0)
<< カナダ ドーナツの旅4:カーテ... 『プチナース』4月号 >>