人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・テールのドーナッツ

ラ・テールのドーナッツ_d0272182_17064095.jpg

ラ・テールは、たまたま東京駅土産をさがしていたら出会ったパン屋さん。
東京駅限定のドーナツセットを販売していたのです。

ラ・テールは何店舗かあって、そのうちドーナツを扱っているのは吉祥寺・品川・東京駅・三宿本店のみ。
吉祥寺の店舗へ行ってみると、店先にドーナツのみのショーケースがあって、
店の奥にはいろいろな種類のパンが売られていました。

10種類ほどありましたが、いろいろ悩んで5種購入。
ラ・テールのドーナツは「玄米入り豆乳仕立て」というもので、
玄米風味のオリジナリティがる生地。
もちもちと強い弾力があって、ふんわりしてるけど噛み応えがあります。
この弾力感は良いですね〜。
そして、穴がありません。ラ・テールのドーナツは全部まん丸。

「玄米プレーン」は生地をおいしさを存分に味わえるシンプルなドーナツ。
甘さも控えめで良いです。
「ピーナッツきな粉」はピーナッツときな粉をあわせた香ばしいクリームがとてもおいしかった。
これは何度も食べたい。
「カフェショコラ」は季節限定品でした。
中にほろ苦いコーヒー味のカスタードクリーム入り。
「カレードーナツ」は、ドーナツというか、カレーパンです。
まわりのコーンフレークがサクサクです。
「クラップフェン」はドイツの北西部ノルドライン地方でよく見られる伝統のお菓子で、ドーナツの一種です。
まわりはサクサクしているのですが、中はしっとりしたシュー生地のような不思議な食感。
ゴツゴツした岩のような外見からは想像つかない空気感をもったドーナツです。
レーズン入りで甘みが強いドーナツでした。

生地がおいしいし、季節限定商品もマメにチェックしたいお店です。


■ラ・テール
http://www.laterre.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=2_84

ラ・テールのドーナッツ_d0272182_17064206.jpg









by hitomi_iizuka | 2015-07-15 20:00 | ◎パン屋さんのドーナツ【東京23区】 | Comments(0)
<< Higuma doughnut... アイスいっぱいのオリジナルグッズ >>