GOOD TOWN DOUGHNUTのドーナツ

d0272182_19395636.jpg


原宿にあるニューヨークスタイルのドーナツ屋さん『GOOD TOWN DOUGHNUT(グッドタウンドーナツ)』。
ロゴから内装、紙ナプキンに至るまで、コンセプトワークがしっかりしていておしゃれなお店です。
なんでも、テーブルや、照明など、ブルックリンで買い付けてきたそうな。
紙袋とか、1ダースの箱とか格好良くて欲しくなります。

木枠のショーケースには、
わくわくするようなポップなルックスのドーナツたちが並んでいます。

コーヒーとともに、ドーナツを3つオーダー。
普通のお皿じゃなくて、丸太を輪切りにしたかわいい木のお皿で運ばれてきました。
ちゃんとロゴの焼き印が押してあります。

ドーナツの生地は、片手で掴むのが難しいほどふんにゃふんにゃでやわらか。
ふんわりふにゅふにゅ、何なのでしょ、油分が多いのかしら。
電子レンジでパンを温めたときに、温めすぎるとふんにゃふんにゃになる、あの感じに似ているかもしれない。


SALTED CARAMELは塩がしっかりきいていて、キャラメルソースもおいしい。
CLASSIC GREASEは定番の味という感じですが、くどくなく、大きいけど難なく食べられます。
BLOOD ORANGE は酸味が強くておいしい。油分多めな感じの生地によくあう。

値段は1個378円。ドーナツとしてはなかなかのお値段ですが、
本場で研究してきたというこのドーナツ、食べる価値ありです。



d0272182_19400151.jpg
d0272182_19400480.jpg



[PR]
by hitomi_iizuka | 2015-08-19 20:00 | ◎ドーナツ専門店のドーナツ【東京】 | Comments(0)
<< アーノルドの夏季限定プレミアム... マコーレのドーナツ >>