人気ブログランキング |

ミスタードーナツのクレームブリュレドーナツ

ミスタードーナツのクレームブリュレドーナツ_d0272182_19202419.jpg


ミスタードーナツの新商品「クレームブリュレドーナツ」を食べました。

「クレームブリュレドーナツ」は、ドミニクアンセルベーカリーの、バーナーで炙るエンターテイメント性と、
カムデンズブルースタードーナツの独創性を、両方あわせちゃったよ、という感じで…。
もうミスドの新商品が発売される度に言い続けてるけど、普通の新作ドーナツをちゃんと作ってほしい…。
2匹目のどじょうを狙ったものとか、奇をてらったものはもういいから…。

ちょっと前に出た新作のシュードーナツの生地を使用しているのかな?
ふかふかとしたやわらかい生地に、カスタードクリームをのせて、砂糖をかけてバーナーで炙ってます。
砂糖の苦みとカスタードの甘味の組み合わせはおいしいに決まってます。
ただ、如何せんシュー生地なので、食べ応えがないのが残念。
ドーナツを食べているというより、炙ったシュークリームを食べているという感じ。
「ミスド初の炙りドーナツ!」みたいなことを言ってるけれども、
ドミニクアンセルベーカリーみたいに、お客さんの目の前で炙るわけじゃないから、
いまいちその目新しさとか、楽しさが感じられない点も残念な商品。

おいしくないわけではないけれど、
カムデンズブルースタードーナツの「コアントロークリームブリュレ」のインパクトとおいしさを経験した後だと、
やはり、軍配はカムデンズブルーに挙ってしまうわけでして…。
それなりにおいしいけど、爆発的なおいしさではなく、
びっくりするほど新しいわけでもない…という感じでしょうか。

ミスドとしては、新たに開発したシュー生地をいろいろ展開したいのかな〜という印象も受けました。

もうホントに何度も言うけど、イーストドーナツとかオールドファッションの、
「これぞドーナツ」というドーナツの新作を作って欲しいものです…。


↓カムデンズブルースタードーナツの「コアントロークリームブリュレ」とは↓
http://hitomiii.exblog.jp/22319038/










by hitomi_iizuka | 2016-01-22 20:00 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)
<< セブン-イレブンのリニューアル... 台北ドーナツの旅1:脆皮鮮奶甜甜圈 >>