人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブン-イレブンのリニューアルドーナツ

セブン-イレブンのリニューアルドーナツ_d0272182_20023540.jpg



セブン-イレブンのドーナツが全面リニューアルされたので食べました〜。
全て刷新され、地域限定のドーナツもなくなった模様。
ちょっと前にオールドファッションを食べたら、ザクザクしすぎで
「あれ?こんなだったっけ?限りなくクッキーに近いな…」と思った矢先でした。

7種類ある中から4種買ってみました。

「ツイストドーナツ(メープル風味)」は
しっかりした歯ごたえで粘りの強い生地。
しっとりしたムチムチ感がおいしい。これまた食べたい。

「濃厚キャラメルドーナツ」は少し小ぶりなケーキドーナツ。
さくっとした歯ごたえの後、しあ~っと口のなかでとけていく感じ。
このくちどけ、素敵です。これは何度も食べたい。

「チョコ&ナッツドーナツ」もツイストドーナツ同様に
粘りがありムチムチした生地。
あっさりした生地で、チョコレートのミルキーな風味が引き立ちます。

「チョコオールドファッション」は、
まわりのザクザク感は残したまま、しっとり感が増してる。
限りなくクッキーに近い感じから脱した。

全体にどれも生地のしっとり感が増した印象。
イーストドーナツの生地にコシがあって、
コンビニでイーストドーナツがここまでおいしいと嬉しい。
イーストドーナツがおいしいって大事です。


■過去のセブンイレブンのドーナツ記事

濃厚ショコラドーナツ


ストロベリーホイップ








by hitomi_iizuka | 2016-01-27 20:00 | ◎コンビニのドーナツ | Comments(0)
<< クリスピー・クリーム・ドーナツ... ミスタードーナツのクレームブリ... >>