人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ドーナツの旅2:Bird COFFEE

大阪ドーナツの旅2:Bird COFFEE_d0272182_19213087.jpg

大阪市鶴見区にある『Bird COFFEE』に行ってきました。
Bird COFFEEは、「TRUCK」というおしゃれな家具屋さんが作ったお店です。
木が茂った外観も素敵ですが、ウッディな内装もオシャレで、
お手本にしたいところだらけ。
…ですが、撮影はNGなのです。

ここのドーナツは「ブランジュリタケウチ」というパン屋さんから
特別に配合してもらっている粉を使っているそうで、
イートインもテイクアウトもできます。

イートイン限定の「ドーナツ&カスタード」は、
ドーナツにたっぷりのカスタードクリームをかけたもので、
これが、まぁ、おいしいこと。
軽いドーナツに、程好い甘さのカスタードクリームがとろり。
全然重くないから、ディナーにお店おすすめの煮込みハンバーグやらスペアリブやら食べた後なのに、
さらに何個もドーナツ食べられると思っちゃう。(食べなかったけど。)

お土産にドーナツを3個買って帰りました。
もちろん、カスタードクリームがかかっていなくても、
素晴らしくおいしい。
一見ぎゅっと詰まってそうな雰囲気のドーナツですが、
質感はカンパーニュなんかに似ていて、目が粗い感じ。
これが適度なふわふわ感と軽さを生んでいるのかな。
生地は噛むほどにおいしく、
粉の香りや味の良さをちゃんと感じることができるドーナツです。

厨房のドーナツマシンが見えるので、ドーナツが出来上がる様子が見られるのも楽しい。
近所の子供がドーナツだけ買いにきたりしていました。

ドーナツだけでなくお料理もとてもおいしくて、雰囲気もデザインも素敵で、
近所にあったら定期的に訪れたいお店でした。

■Bird COFFEE
http://www.bird-coffee.com

■TRUCK
http://truck-furniture.co.jp

大阪ドーナツの旅2:Bird COFFEE_d0272182_19220917.jpg


by hitomi_iizuka | 2016-06-17 21:00 | ◎大阪のドーナツ | Comments(0)
<< ミスタードーナツの和ドーナツ「... Dila西荻窪:母の日、父の日 >>