人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良ドーナツの旅1:フロレスタ奈良本店

奈良ドーナツの旅1:フロレスタ奈良本店_d0272182_21065780.jpg

行ってきました、フロレスタの総本山「フロレスタ奈良本店」。

姉妹店は、東北から沖縄まで全国に32店。(私は高円寺店をよく利用してます)
親子店として、「まえだのドーナツ」「フロレスタ・カーロ」を展開するフロレスタ。
そんなフロレスタの本店がここなのです。

近鉄奈良駅から出発し、徒歩1分くらい。
小西通と東向通の間の、細い路地にあります。
東京のフロレスタとはロゴは違いますが、こぢんまりとかわいい雰囲気は同じ。

せっかくなので「ネイチャー」をその場で食べました。
やっぱりおいしいねぇ。
まわりはカリッと、なかはしっとり。
素朴な味が良いです。
「できるだけ自然で添加物を含まない材料」で作られたドーナツは、
シンプルさを一番の基本としているそうな。
素朴で飽きないドーナツ。
お店が全国にどんどん広がっていったのも納得の味と品質なのでした。
サイズも大きすぎなくて、お腹いっぱいになりすぎないのも良いのよね。

奈良本店でドーナツ食べて嬉しかったデス。

そうそう、ドーナツラスクも買ったのですよ。
ざっくざくになったドーナツに黒糖ときび砂糖をかけているのかな。
こっくりと甘くておいしかった!

フロレスタはやっぱり良いお店だなぁ。

■フロレスタ奈良本店
http://www.floresta.jp

奈良ドーナツの旅1:フロレスタ奈良本店_d0272182_21070438.jpg
↓こちらもぜひ御覧ください♪

●大阪ドーナツの旅 http://hitomiii.exblog.jp/i35/

◎その1:ハニーミツバチ珈琲
http://hitomiii.exblog.jp/23224326/
◎その2:Bird COFFEE
http://hitomiii.exblog.jp/23229460/
◎その3:DONUT&BAKEDSWEETS hanauta
http://hitomiii.exblog.jp/23242039/

◎ミスドミュージアムに行ってきたよ!
http://hitomiii.exblog.jp/23206611/
◎【ミスタードーナツ箕面ショップ】ミスド1号店に行ってきたよ!
http://hitomiii.exblog.jp/23194333/








by hitomi_iizuka | 2016-06-24 21:15 | ◎奈良のドーナツ | Comments(0)
<< クリスピー・クリーム・ドーナツ... 博多マルイ「マイ・フィットステ... >>