人気ブログランキング |

【代々木上原】ハリッツのドーナツ2種

【代々木上原】ハリッツのドーナツ2種_d0272182_19173329.jpg

代々木上原の「ハリッツ」でドーナツを食べてきました。
さすがの人気店、朝早く行ったけど、お客さんはひっきりなし。
席もほぼ満席。

プレーンが食べたかったのだけど、出来上がりに1時間かかるとのことで、
「カカオプレーン」と「スイート65」に、台湾産黒豆茶をオーダーしました。

「カカオプレーン」はむっちりと歯切れの良い生地で、
まわりはほんの少しカリッとしている部分あり。
ふわっとカカオの風味、さらりとかかったお砂糖。
あまさは本当に控えめ。
湿度の高さやふんわりふくれた生地の厚みもあり、
けっこうボリューミーなドーナツだけど、
普通のパンを食べるように、さっくり食べ終わってしまうほど、
油っぽさを感じない。

「スイート65」は、むっちりコシがある歯切れの良い生地に、
カカオ65%のちょっぴりビターなチョコレートがたっぷり詰まってる!
クリーム状になったチョコレートの中には、塊がゴロゴロしていて、
もう口の中はチョコレートが溢れんばかりのお祭り状態。
それにしてもリングの中にうまく入ってるものだなぁ。
チョコレートがこってりしているけど、生地に油っぽさがないので全然くどくない。

こんなに油っぽさがないと、本当に揚げてるのか?と思っちゃうけど、
揚げてるのよね。
甘さの加減も上手で、しつこくないから何個でも食べられそう。
日替わりで、1日約8種類ずつ販売しているとのこと。
クリームチーズやゴマあんこも食べてみたいな〜。

古民家をリノベーションしているお店なので、
イートインスペースは、ちょっと誰かのお家にあがりこんでるみたいな気分。
障子を通したやわらかい明かりが落ち着きます。
近所だったら、ちょいちょいお茶しに行くのに〜!

また行こ〜っと。

あ!それと、台湾にも出店されてるのです。
今年の夏、台北に行ったとき寄ろうと思ったけど、断念したので、
ハリッツ台北店もリベンジしたい!


【代々木上原】ハリッツのドーナツ2種_d0272182_19175235.jpg




by hitomi_iizuka | 2016-12-16 21:00 | ◎ドーナツ専門店のドーナツ【東京】 | Comments(0)
<< 【代官山】シェ・リュイのドーナツ3種 【中野】カザミドリのドーナツ2種 >>