ミスタードーナツの期間限定品「ショコラカーニバル」

d0272182_21563823.jpg

ミスタードーナツの期間限定品「ショコラカーニバル」シリーズの中から3種食べました〜。

ミスタードーナツ「焼きチョコレートマシュマロ ストロベリー」はかわいいけど、なんとも食べづらい。
しっとりしたココア味のケーキドーナツを2枚にスライスして、マシュマロをサンド。
マシュマロが「エンゼルパイ」を彷彿させる。
マシュマロはもっちり。サクサクのチョコレートパフとのコントラストが良いです。
ビターチョコレートをかけて焼いた表面はカリっとしてる。
これ、よく見ないで買って、「クリームだと思って食べたらマシュマロだった」という人、いただろうな。
「チョコパイ」だと思って食べたら「エンゼルパイ」だった、みたいな…。
このドーナツは冷やして食べてもおいしかったです。
生地がしっとりしているので、冷してもパサっとしないのだ。

ミスタードーナツ「ショコラデニッシュ ホイップ」は、かじると表面がパリっとして、サクサクした歯ごたえがいい感じ。
ココア風味のしっとりとひきのある生地で、層になったデニッシュ生地のおいしさがあります。
ホイップクリームがデザート感を醸してるけど、ボリューミーなので、食事としてもよさそう。

「ポン・デ・ダブルショコラ」はココア風味の生地にチョコレートがけ。
チョコレート感Maxのポン・デ・リング。
おいしいに決まってます。

今年のミスドのチョコレート祭りはどれもおいしかったな〜。
また食べるとしたら、「焼きチョコレートマシュマロ」かな〜。





[PR]
by hitomi_iizuka | 2017-02-09 21:59 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)
<< セブン-イレブンのドーナツ「し... クリスピー・クリーム・ドーナツ... >>