セブン-イレブンのドーナツ「しっとり食感のシュガードーナツ」と「いちごチョコオールドファッション」

d0272182_21181140.jpg

久しぶりにセブン-イレブンのドーナツを食べました。
個別包装して販売するようになってから、全然食べていなかったのよね…。

「いちごチョコオールドファッション」はザクザクごりごり、ソフトクッキーのような歯ごたえ。
苺のフレークがすっぱくて良い感じです。
このザクザク感がいいのか、どうなのか…と、以前から思ってます。
生地が薄すぎて、ザクザクした硬い部分がほとんどで、ケーキっぽいしっとりした部分が無いのよね。
食べる度に「こりゃクッキーだな…」と感じてます。
ドーナツとしては??だけども、ザクザクしておいしいとも思う。

「しっとり食感のシュガードーナツ」。名乗っているとおり、しっとりした生地。軽い。
しゅわっとお砂糖がとける。
サイズが小さいのもあって、197kcalと、ドーナツのわりにカロリーが低めなのが良いです。
これはいいな。

ドーナツ専用ケース設置しちゃったから、使わないわけにはいかないのよって感じで、
個別包装になってからも、カウンター上の専用ケースで売られているのは、少し物悲しい。
ドーナツ販売当初は、工場から送られてくるドーナツを、個別包装しないでわざわざ煩雑な売り方をして、
なんとなくドーナツ屋さんぽい良さげな雰囲気を醸していたのよね。
よく考えたら、その場で揚げているわけじゃないから、そんなに有り難いドーナツでもなかったわけで…。
それを個別包装にしちゃったので、専用ケースじゃなくてもいいのでは…という空気が流れてしまっている…。

販売方法はともかく、せっかくなのでドーナツ販売は長く続けてほしいな〜と思います。


[PR]
by hitomi_iizuka | 2017-02-13 21:22 | ◎コンビニのドーナツ | Comments(0)
<< 【奥志賀高原スキー場】サンクリ... ミスタードーナツの期間限定品「... >>