【名古屋】ZARAMEのドーナツ5種【人気店】

d0272182_22031428.jpg
d0272182_22031750.jpg
名古屋でその名を轟かせる「ZARAME」。
名古屋に4店舗展開していて、Instagramなどでもちょいちょい見かけるドーナツ。
毎日深夜から作っているハンドメイドドーナツで、愛知県岡崎産のオリジナルオイルで揚げているそう。
黒を基調にしたお店やHPのデザインは、アメリカンヴィンテージな雰囲気。
ドーナツも大きくてアメリカンドーナツっぽくて、前から食べたかったのです。

その憧れの「ZARAME」のドーナツをついに食べました〜!やったー!

まずはスタンダードな「バニラグレーズ」から。
生地は気泡が大きめで、噛むとふんにゃりむちっとつぶれる感じ。
生地の油分や水分が多いのかな。噛むとにちゃっとしておいしい。
大きいドーナツだけど、生地が重くないし、油切れも良く、もたれずに完食できちゃう。
トーストしたら表面がちょっとキャラメリゼされて、それもまた美味しかった。

組み合わせが大好きな「メープルベーコン」。
生地がくるっと巻いてあって、そこにベーコンが練り込まれてる。
ベーコンの塩気と、じゅわっと出てくるメープルの甘さが合わさっておいしい!
温めて食べたら油とメープルがじゅわじゅわ出てきて、それもおいしい!
ベーコンの主張が強いのも良い!

真っ赤で美しい「レッドベルベット」。
ビターなショコラ生地に甘酸っぱいラズベリーソースをかけて、真っ赤なレッドベルベットケーキをほろほろに細かくしたものがかけてある。
ドーナツの間には、さらにラズベリーソースがサンドされてる。
甘酸っぱさがショコラとあいまっておいしい。ショコラの香りもよくて、大人っぽい味。

ピンクでかわいい「ストロベリープランプ」。
シュー生地みたいに空気を含んでぷっくりしてるんだけど、しっとりもちもち。
ミスドのポン・デ・リングをもっとふっくらリッチにした感じ。
空気がぷふんとする感じがいい。これもおいしいー。

期間限定商品の「ホワイトショコラプランプ」。
「ストロベリープランプ」と同じ生地。
ぷふんと空気を含んだ生地は、シュー生地に似ているけど、もちっとしっとりしている。
歯ごたえが心地よくて、パクパク食べ進めてしまう。かわいくておいしい。

どれも生地がとてもおいしかった。
グレーズの甘さの加減も良く、油っぽさもないので、ボリューミーだけど、どれも持て余すことなく食べきれる。
デザインも良いね〜。真っ赤なドーナツなんて、本当に素敵!
大きくて、手作りの風合いがあって、見た目も素敵で、おいしくて、本当に良いドーナツ。

今回はお土産に買ってきてもらったので、いつかお店に行きたいです!










[PR]
by hitomi_iizuka | 2017-04-17 22:04 | ◎名古屋のドーナツ | Comments(0)
<< 商業界『ファッション販売』5月号 【池袋】タカセ池袋本店のドーナ... >>