【麻布十番】nicoドーナツのドーナツ2種【大豆ペースト使用】

d0272182_13435718.jpg

麻布十番の「nicoドーナツ」に行ってきました。

nicoドーナツは、はらドーナツやフロレスタなどと一緒に分類される、材料になにかしらの大豆を使用したドーナツ屋さんです。
ちなみに、はらドーナツは「豆乳とおから」、フロレスタは「豆乳」を材料としています。
nicoドーナツは「大豆ペースト」を使用。
なんでも、ドーナツ1個に大豆11粒分の大豆ペーストが入ってるのだとか。

タイミング良く揚げたての看板が出ていました。
「プレーン」と「ごまミルク」を注文。

まずは「プレーン」。まわりはサクっとして油っぽい。
中はしっとりとなめらかな感じ。大豆っぽさはあまり強く感じません。
甘味がやわらかい。

「ごまミルク」はプレーンドーナツにゴマとミルクのパウダーがかけてあるのかな。
ゴマの香ばしさとミルクのほんのりやわらかい甘みがあります。
こちらもやはり、油っぽい。

豆腐やおから、豆乳、大豆ペーストなど、大豆製品を材料としたドーナツというのは、
「ヘルシー」とか「栄養価高い」などと謳って売られていること場合が多いけれど、
おしなべて油っぽいな〜と感じるので、私はあまり積極的に食べないドーナツではあります。
生地が揚げ油を吸いやすいのでしょうかね…。
nicoドーナツもまた然りで、食べるなら揚げたてを強くおすすめしたいです。


d0272182_13435944.jpg





[PR]
by hitomi_iizuka | 2017-05-17 20:00 | ◎豆腐系ドーナツ店 | Comments(0)
<< 【袋ドーナツ】無印良品「ひとく... 【西荻窪】パン屋さん「アンセン... >>