【横浜】Leonard’s(レナーズ)のマラサダ【ハワイから来た絶品ドーナツ】

d0272182_08283179.jpg

横浜ワールドポーターズにあるLeonard’s(レナーズ)に行ってきました〜。

Leonard’s(レナーズ)は1952年にハワイで創業した老舗ベーカリー。
創業者である、レオナルド・レゴのルーツはポルトガルにあり、”Shrove Tuesday”(懺悔の火曜日)にポルトガルの伝統菓子「マラサダ」を作って販売したところ、大ヒットしたのだとか。
マラサダは、今やハワイの定番スイーツですね。
そんなレナーズが日本に上陸したのは2008年のこと。

カウンターでは、キャラクターのぬいぐるみやバッグなどグッズもいろいろ売ってます。
ピンクとブルー、このカラーリングに乙女心をくすぐるのだろうな。

注文してから揚げてくれるので、揚げたてを食べられます。
まずは定番の「マラサダ シュガー」。でっかいけど手に持つと軽い。
かじると、とふんわりふくれあがった生地がぷふんとはじけるよう。
生か?と思うほど、しっとりもちもち。噛むとぺっちゃんこになる。
まわりはカリッとしてる。
たまごの風味に塩気がきいて素晴らしくおいしい。

「マラサダパフ カスタード」。大きくてふんわりした生地にカスタードたっぷり。
しっとりもちもちの生地にカスタードクリームがなじんで、たまごの風味が倍増。

やっぱり、揚げたてのマラサダは最強ですな。
大きいけど、ふんわりしていて質量はそれほどでもないので、1個食べるのなんてあっという間だし、何個でも食べられる気がする。
揚げては食べ、揚げては食べ…、わんこマラサダ…。

ドーナツの揚げたてを売っているお店って意外と少ないので、
注文してから揚げてくれるレナーズとか マラサダ(過去記事URL)などのマラサダ屋さんは本当に嬉しい存在。

あぁ、マラサダを揚げるアルバイトがしたい…。


d0272182_08283420.jpg
d0272182_08283718.jpg







[PR]
by hitomi_iizuka | 2017-06-20 20:00 | ◎横浜のドーナツ | Comments(0)
<< 【横浜】カメハメハベーカリー ... 紫陽花ドレス >>