人気ブログランキング |

【横浜】カメハメハベーカリー ヨコハマのドーナツ3種【紫色のドーナツ!】

【横浜】カメハメハベーカリー ヨコハマのドーナツ3種【紫色のドーナツ!】_d0272182_18035185.jpg

横浜「みなとみらい MARINE & WALK YOKOHAMA」のにある
カカアコ ダイニング&カフェに併設された「カメハメハベーカリー」に行ってきました〜。

「カメハメハベーカリー」はハワイはホノルルにある人気のベーカリーで、創業1979年の老舗です。
日本には2015年に初出店し、神宮前にお店がありました。(現在は横浜のみ)
なんでも、カメハメハベーカリー ヨコハマは、スタッフさんがハワイ・ホノルルの『Kamehameha Bakery』でトレーニングを受けており、
本家『Kamehameha Bakery』からオリジナルレシピを伝授された正式な兄弟店舗、なんだそうです。

エンサイマーダやポイ・ハウピアなどの焼いたパンもおいしそうでしたが、ドーナツを3種買いました。

まさかの「シナモンドーナツ」は、シナモンロールを揚げちゃってる。
外も中も甘々。表面に滲んだ油としっとりしたグレーズがちょっとかための生地に湿度を与えてる。
激甘だけど嫌な甘さじゃない。

定番の「グレーズドドーナツ」。しっとりむっちむちの生地。
粘りがある生地が口のなかでしあーっとまとまる感じがうまい!この生地最高!
塩もきちんときいていて、砂糖の甘さとのバランスもすばらしい。
これ、食べきれなかったので半分は翌日に食べたのだけど、かたくならず、美味しさはそのままだった!
すごい。すごく良い生地。

ずっと食べたかった一日100個限定の「ポイ・グレーズド」。遂に食べた。
かじると美しい紫色の生地がこんにちは。それにしても、美しい色!
タロイモをペースト状にして練り込んだという生地は、しっとりもちもちで粘りがある感じ。
生地がうますぎて、一気に食べてしまった。これの揚げたては凄まじいうまさではなかろうか…。
た、食べてみたい…。

時間がたってもおいしさが変わらないのがすごい。
もっと買えばよかった〜〜!と思ったのでした。
ハワイの本店にも行かねば…。


■カメハメハベーカリー ヨコハマ
http://www.pluspice.co.jp/kakaako/yokohama/

【横浜】カメハメハベーカリー ヨコハマのドーナツ3種【紫色のドーナツ!】_d0272182_18040162.jpg
【横浜】カメハメハベーカリー ヨコハマのドーナツ3種【紫色のドーナツ!】_d0272182_18040407.jpg








by hitomi_iizuka | 2017-06-21 20:00 | ◎横浜のドーナツ | Comments(0)
<< 【ドーナツと飴のコラボ】宮田製... 【横浜】Leonard’s(レ... >>