人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【津田沼のパン屋さん】マッターホルンのドーナツ3種【種類豊富】

【津田沼のパン屋さん】マッターホルンのドーナツ3種【種類豊富】_d0272182_18003009.jpg

京成津田沼駅に直結するビルにある古めかしいパン屋さん「マッターホルン」に立ち寄りました。
このお店、パンの他、焼き菓子や、ケーキなどの生菓子などなど、驚くほどなんでもある。
ドーナツもいろいろありました。

パン屋さんの定番ドーナツ「ツイスト」は、ふわっと軽い。
生地の目は粗く、かむとむぎゅっとひきがある。
さらさらのお砂糖も甘味がやわらかでいい感じ。
油っぽさもなし。あっさりした良いドーナツ。

三角形の「クリームドーナツ」は「ツイスト」と同じ生地の中にカスタードクリームが入ってます。
クリーム入りだけど、油っぽくないのでくどくなく、クリームがもたらすしっとり感も効いて、おいしいドーナツ。

お店のPOPによると韓国生まれらしい「チャプサル」。
塩が強めにきいた黒胡麻たっぷりの生地はもちもち。
中にはきなこあん入り。ちょっと油っぽい。

他のパンも含めて、どれも安くて良心的なお店。
昔からあるおなじみの惣菜パンなんかもおいしそうでした。
良い感じの古いパン屋さん、好きです。

【津田沼のパン屋さん】マッターホルンのドーナツ3種【種類豊富】_d0272182_18003323.jpg



by hitomi_iizuka | 2017-06-26 20:00 | ◎パン屋さんのドーナツ | Comments(0)
<< 【津田沼】ケンタッキーのカフェ... 【ドーナツと飴のコラボ】宮田製... >>