人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【津田沼】イオンモール内パン工房津田沼店のドーナツ2種【油っぽい〜】

【津田沼】イオンモール内パン工房津田沼店のドーナツ2種【油っぽい〜】_d0272182_14060244.jpg

津田沼のイオンモール内にある「パン工房津田沼」でドーナツを買いました〜。
イオンモールのパン屋さんだけあって、売場面積も広く、菓子パンから総菜パンまで種類も量もた〜くさんありました。
ドーナツもサーターアンダギーなど、いろいろありましたが、2種類選びました。

名前を確認し忘れたチョコレートドーナツ。
生地は目が粗く、ふわっとしてひきが無く歯切れ良い感じ。
全体に油っぽいナー。舌に油っぽさが残る。
クッキークランチのサクサク感は良いのだけれど…。

「クラップフェン(ラズベリー&ホイップクリーム)」。
ドイツの揚げ菓子であるクラップフェンはアプリコットジャムが入っているのが主流っぽいので、
これはアレンジバージョンですね。
中には生クリームと苺ジャム入り。生地はクリームの湿度でしっとりとした薄皮仕様。
中身はおいしい。いかんせん全体に油っぽいので、舌に油っぽさがまったりと残るのが残念。

どちらも油っぽかった…。
アレンジは良いのに、もったいないな〜と思ったのでした。





by hitomi_iizuka | 2017-06-29 21:00 | ◎パン屋さんのドーナツ | Comments(0)
<< 【袋ドーナツ】第一パン「キテル... 【津田沼】ケンタッキーのカフェ... >>