人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【松戸】オーブンフレッシュキッチン「クリームリング」【ブリオッシュ生地】

【松戸】オーブンフレッシュキッチン「クリームリング」【ブリオッシュ生地】_d0272182_14175946.jpg

松戸のイトーヨーカドー内のパン屋さん「オーブンフレッシュキッチン」でドーナツを買いました〜。

リング状のドーナツにクリームが入っているドーナツ。
こういうのって時々出会うけど、どうやって中にクリーム入れてるのだろう。
後から注入しているのか、それとも揚げる前に生地に入れ込んで成形しているのか…。

「クリームリング」はその名のとおり、カスタードクリームがぐるっと入ってます。
ブリオッシュ生地は、イースト生地とケーキ生地の中間のようなもふもふした感じで、
もったりとしたカスタードクリームと合わさって、もわもわした食感。
表面の砂糖の甘さが全体をピシッと締めて、おいしく感じる。
油っぽさも気にならないです。

お店はいわゆるスーパーのパン屋さんで、食パンから惣菜パン、菓子パンまでなんでもある感じの普通のパン屋さん。
なので、それほど期待しないで買ったのですが、これ、なかなか良いです。
クオリティの高いドーナツだと思いました。




by hitomi_iizuka | 2017-07-18 20:30 | ◎パン屋さんのドーナツ | Comments(0)
<< 【原宿】le coq spor... 【袋ドーナツ】第一パン「ポケモ... >>