【ミスドのテイクアウト専門ショップ】ミスタードーナツtogo【かわいいけど…】

d0272182_18515683.jpg

ミスタードーナツのテイクアウト専門店があるのですよ。
その名も「ミスタードーナツ to go」。
デューク・東郷とか、グレート東郷とか、ミスター・ポーゴが誤表記される前のリングネーム「Mr.TOGO」のトーゴーじゃなくて、「トゥ ゴー」です。
早い話が、店舗面積が狭くて、イートインできないミスド、ということなのですが、
「to go」にしかない商品があるので買ってみました。

to go限定の5個入りのミニドーナツセットで、ポン・デ・リング生地、イースト生地、チュロスの3種類あります。
ルックス的にはぽポン・デがかわいいのですが、私はイースト生地大好き人間なので、
イーストドーナツのセット「to go アソートセット・ボール」にしました。

ラスズベリーとレモンはホワイトチョコレートをかけた上に、さらにそのフレーバーのチョコレートをかけたもの。
抹茶、オレンジ、ホワイトは、チョコレートをかけた上に、さらにそのフレーバーのチョコレートをかけたもの。

どれも想像どおりの味で、取り立てて感想をのべるほどでもない感じ…。
劇的においしいわけではないな〜。
強いて言えば、ラズベリーは大きいサイズで食べてみたい。
ミニサイズにすると、どうしても通常サイズのイーストドーナツに比べて、パサっとした感じになりますね。
おいしさを追求するなら、ある程度の大きさが必要だな〜。

小さいせいか、1個あたりの満足感がちょっとしかなくて、私だったらいつものミスドのドーナツを1個食べたいな〜。
ちょっとしたギフト用にってことなのだけど…、うーん。
箱もチープな雰囲気だし、割高な印象が否めないな…。
1箱500円で、1個あたり100円。定番商品のポン・デ・リングは108円だからな〜〜。
それなら普通のドーナツ買った方がいいかも。
ミニチュロスが箱の中でばらんばらんになってるのも気になるよね…。
持ち歩いて、開けたら寄り弁ならぬ「寄りドーナツ」なっていそう…。

あれか!差し入れにドーナツもっていったら「ドーナツ一個は多いな…」という人がいるかも、と考えると、このサイズがいいのか。
う〜ん、だったらもっと素敵なパッケージにしてヨー!
グレーズも、もっと工夫してヨー!

ドーナツのおいしさがイマイチ伝わらないサイズだし、このチープ感では、私は手みやげには使わないかなぁ…。

d0272182_18522058.jpg



[PR]
by hitomi_iizuka | 2017-08-02 21:00 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)
<< 【ヤングドーナツでおなじみ】宮... 【変な名前】タリーズコーヒー「... >>