人気ブログランキング |

【カナダ生まれのペイストリー】ビーバーテイルズ【揚げたて熱々でデカイよ!】

【カナダ生まれのペイストリー】ビーバーテイルズ【揚げたて熱々でデカイよ!】_d0272182_19472091.jpg

ビーバーテイルズ ラクーア店に行ってきました。
といっても、だいぶ前に訪れたのですが、ブログにアップしていなかった…。
ビーバーテイルズはカナダ発祥のお店で、その商品を「ペイストリー」と名乗ってますが、生地を油で揚げて作っているので要するに「ドーナツ」です。
私は2015年にカナダのウィスラーで初めて食べて、その揚げたてのおいしさに感動しました。
(カナダ ドーナツの旅2:ビーバーテイルズ→http://hitomiii.exblog.jp/21663351/
(その他カナダで食べたドーナツのレポートはこちらにまとめてあります→http://hitomiii.exblog.jp/i21/

もうね、ほんとにおいしいのですよ。
なのに、いまいち日本での知名度が低い…。
カナダ旅行から帰ってきて暫くしたら、ビーバーテイルズ日本上陸のニュースがあって、
「やったーーー!また食べられる!」と大喜びしたものです。
で、いよいよ日本上陸し、どーんと話題になるかと思ったら、そうでもなくて、正直、残念…。
話題になって行列とかできて、「え?あ〜あれ、私、カナダで食べたよ」などというセリフを得意気に(笑)言う日がくると思ってたのに…。

オーダーしてから揚げてくれます。
オーダー後に揚げてくれるドーナツ屋さんって、そんなに多くないので、それだけでも価値があります。
私が大好きなのは「シナモンシュガーレモン」。
揚げたてのアツアツに、レモンをキュッとしぼって食べるのです。
これがもう本当においしい。
平べったくてもちもちした生地に、しゃりっとお砂糖の甘みと、爽やかなレモンの酸味。
レモンのおかげで後味も良く、油もまったく気にならない。
見た目は大きいけれど薄いので、それほど重くなく、むしろ軽いくらいで、食べてもいいなら一度に2枚くらい食べたいです。

こってりとデコレーションしたバージョンはともかく、「シナモンシュガーレモン」はさっぱりとしておいしいです。
も〜〜!もっと世間に知られてほしいよ〜〜!

まーでも、1枚500円っていうのはちょっとお高いですかね…。
そのあたりがネックなんじゃないかという気がします。
おいしいのに。

【カナダ生まれのペイストリー】ビーバーテイルズ【揚げたて熱々でデカイよ!】_d0272182_19472413.jpg



by hitomi_iizuka | 2017-10-04 21:00 | ◎ドーナツ | Comments(0)
<< 【お仕事】双葉社アウトドアムッ... 【お仕事】月刊誌『ファッション... >>