人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【メルボルンドーナツ旅:その3】Walker's DOUGHNUTS【ジャンクフード感が良い】

【メルボルンドーナツ旅:その3】Walker\'s DOUGHNUTS【ジャンクフード感が良い】_d0272182_17064054.jpg

エリザベス・ストリートがフリンダーストリートに突き当たるところの角にあるのが「Walker's DOUGHNUTS」。
黄色い看板が目印です。
このあたりはちょっと不良っぽい人とかがいたりして、ターミナル駅付近にありがちな雑多な雰囲気があるのですが、
ドアが無く間口が開かれたWalker's DOUGHNUTSの店内も、なんとなく不良っぽい雰囲気。
たまたま座ってドーナツ食べてた人が不良っぽかったからかもしれないけど。
メルボルンはどの店に入っても店員さんがすごくニコニコして優しく接してくれるのですが、コンビニは違った。
コンビニの店員さんは無愛想な感じ。
で、Walker's DOUGHNUTSは、どちらかというとコンビニよりの雰囲気でした。

ファーストフード店やコンビニのような雰囲気の店内は看板が多くて、ガチャガチャとにぎやかなのもアメリカンダイナーみたいでポップでかわいい。
ショーケースのドーナツは、真っピンクだったり、真っ赤なサクランボがのっていたり、生クリームがついていたりと、ジャンクフード要素があってワクワクさせられます。
毒っぽい感じが良いです。

そして、いまいち無愛想な店員さんから買ったのは「CLASSIC GLAZED」。
小ぶりだし、プレーンだし、安いかな?と思ったら、3.20$もする。
これもお高いメルボルン価格です。
もさっとしてかむとむちっとする感じ。粉っぽい感じで、ちょっと重めの生地。
大きさはミスドやクリスピーくらいで、他のお店に比べると小ぶり。ちょっと食べるにはいいのかなー。
でももう少し軽さがほしい。揚げ方は良い感じ。油っぽさは少なかった。

粉っぽい感じの生地だったので、詰め物をしたドーナツなら、しっとり感が出てもっとおいしかったかもな〜。
生クリームがのってるドーナツとか、もっとおいしく感じるかも。
HOT JAM DOUGHNUTを食べなかったことが悔やまれる…。
胃がもうひとつあればナー。

なんとなく不良っぽい感じのWalker's DOUGHNUTS。
嫌いじゃないです。
気取ってない感じが好き。


◎メルボルンドーナツ旅◎

その1:DOUGHBOYS COFFEE+DOUGHNUTS【オフィス街の洗練されたドーナツ】
http://hitomiii.exblog.jp/25847693/

その2:BRIOCHE BY PHILIP【ブリオッシュ生地のドーナツ】
http://hitomiii.exblog.jp/25882675/


【メルボルンドーナツ旅:その3】Walker\'s DOUGHNUTS【ジャンクフード感が良い】_d0272182_17064488.jpg
【メルボルンドーナツ旅:その3】Walker\'s DOUGHNUTS【ジャンクフード感が良い】_d0272182_17064809.jpg
【メルボルンドーナツ旅:その3】Walker\'s DOUGHNUTS【ジャンクフード感が良い】_d0272182_17065263.jpg










by hitomi_iizuka | 2017-10-18 21:00 | ◎オーストラリア:メルボルンのドーナツ | Comments(0)
<< 【コンビニドーナツ】セブン-イ... 【紫色の生地】タリーズコーヒー... >>