人気ブログランキング |

【素晴らしい豆乳の生地】七穀ベーカリーのドーナツ3種【今まで食べた豆乳生地のなかで1番かも】

【素晴らしい豆乳の生地】七穀ベーカリーのドーナツ3種【今まで食べた豆乳生地のなかで1番かも】_d0272182_23160379.jpg
10月14、15日に京王多摩川駅近くの多摩川河川敷で開催された「もみじ市」に、大阪のパン屋さんがドーナツを売るよ〜という情報を得て、ドーナツ目当てに行ってきました。

曇り空なのが残念でしたが、多摩川の河川敷に、ハンドメイドの雑貨やアクセサリー、カフェ、パン屋さん等々、たくさんのお店がテントで出店していて、楽しいイベントでした。
雑貨やアクセサリーは、オリジナリティがあってかわいいものだらけでしたヨ。

食べ物のブースはどこも行列で、七穀ベーカリーも賑わっていました。
古い秤が看板と一緒に置いてあったり、ドーナツのメニューが布に刺繍してあったりと、素朴でナチュラルな雰囲気が素敵な七穀ベーカリー。
テントの奥でドーナツを揚げているので、揚げたてを食べることができました。

「豆乳ドーナツ」は表面にちわちわとこまかい気泡があって、これがかりっかり。
この気泡のプチプチした質感のドーナツには初めて出会った!
この質感、すごいのよ。すんごくおいしい。
そして中はむっちりと弾力があり、噛み締めるたび生地のおいしさがむぎゅむぎゅ伝わる。
程好い塩気があるのも良い。
ココナッツ油で揚げているためか、生地に残った油が軽い。
素晴らしいドーナツ!両手離しに絶賛しちゃうよ。
フレーバーはきび砂糖ときなこ&ごまを選びました。
最初からかけてあるのではなく、購入時に小さな袋入りのフレーバーを渡されて、それを自分でかけて食べるスタイル。
なので、自分の好みの量で食べることができます。
きび砂糖のコクのある優しい甘さ、きなこ&ごまの香ばしさ、どちらも豆乳ドーナツにぴったりの味。

絶品の豆乳ドーナツに成城城田工房のウインナーをのせちゃったのが「ウインナードーナツパン」。
ウインナーの肉汁とドーナツが合う!
油っぽいもの同士なのに、ドーナツの油が軽いためか、全然油っぽく感じない。
さらりとして酸味のきいたトマトソースも、字面だけだとジャンクフード感満載なウインナードーナツパンを爽やかにしています。

いやー、とにかくおいしかった。
揚げたてだったことも、おいしさの一因ではあるけど、ここまで感動するのは、生地のオリジナリティによるものだな〜。

七穀ベーカリーは「飛び出すパン屋」と名乗っていて、大阪の実店舗だけでなく、あちこちに赴いて販売しているようです。
お近くに七穀ベーカリーが現れたら、ぜひ食べてみて下さい。

■七穀ベーカリー
http://759bakery.jp
にほんブログ村 スイーツブログ ドーナツへ
にほんブログ村

【素晴らしい豆乳の生地】七穀ベーカリーのドーナツ3種【今まで食べた豆乳生地のなかで1番かも】_d0272182_23160644.jpg
【素晴らしい豆乳の生地】七穀ベーカリーのドーナツ3種【今まで食べた豆乳生地のなかで1番かも】_d0272182_23161170.jpg








by hitomi_iizuka | 2017-11-02 21:00 | ◎大阪のドーナツ | Comments(2)
Commented at 2017-11-02 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi_iizuka at 2017-11-27 22:54
> kirakiracafe2さん
こんばんは。コメントありがとうございます!ブログも見てくださって嬉しいです!
サーターアンダギーとプリン、覚えてます〜^^
おいしそう&きれいなお写真だったのでイイネしました☆
ブログも拝見しました。おいしそうなお写真だらけで素敵です!
こちらこそ、ありがとうございました^^
<< 【京都】食堂souffleのド... 【メルボルンドーナツ旅:その6... >>