人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【メルボルンドーナツ旅:その7】Krispy Kreme Doughnuts【なんと、ベーグルがある!】

【メルボルンドーナツ旅:その7】Krispy Kreme Doughnuts【なんと、ベーグルがある!】_d0272182_17403149.jpg

サザンクロス駅近くにKrispy Kreme Doughnutsがありました。
「ドーナツ&コーヒー」とでかでかと書いてコーヒーをアピールしてるのが、カフェの多いメルボルンっぽい。

スッキリと白を基調にした店内は広々していて、居心地は良さそう。
店員さんがテキパキ働いていました。
特別愛想が良いわけではないけれど、気持ちの良い接客。

私が訪れたときは、チョコレートドーナツの新作が3種類ほど出てました。
定番商品は日本のクリスピークリームとはちょっと違ったものが多かったです。
どれも食べてみたかったナー。
カウンターの奥に大量のドーナツがストックされていました。これが全部売れるのか〜、すごいな。

どれにしようか迷いましだが、せっかくなので、期間限定品ぽい「CHOC CHEESECAKE」を選びました。
3.5ドル、なかなかのお値段です。
クリスピークリームもメルボルン価格で、全体的に高い…。
日本では160円のオリジナルグレーズドも2.5ドル。おう…。

「CHOC CHEESECAKE」は、まわりはホワイトチョコレートやオレオクランチがついていて、中にはチョコレート味のチーズクリーム入り。
こってりだけど甘さは強くないのでおいしい。
なんだかんだいっても、クリスピー・クリームはやはりうまいナーと思いました。

あとね、ベーグルを売ってたのですよ!ベーグルを!
クリスピークリームもベーグルを売らないとカフェ激戦区のメルボルンCBDでは生き残れないのかしら??
これがまたお高い。単品で4.95ドル。
ポスターにコーヒーとセットで11.45ドルと書いてあって、それを見た通りがかりのおじさんが
「11.45ドル?!たっけ〜〜〜!!」って言ってました。
そのベーグルですが、ハムとチーズだけがはさまっていて、もちもちしていておいしかったです。
ドーナツと同じ生地なのかな〜〜??

クリスピー・クリームのような世界展開しているお店は、いつも利用している日本のお店との違いを発見するのが楽しいですね。
値段は高かったですが、どこの国で食べてもクリスピークリームは間違いなくおいしい、と思いました。

◎メルボルンドーナツ旅◎

その1:DOUGHBOYS COFFEE+DOUGHNUTS【オフィス街の洗練されたドーナツ】
http://hitomiii.exblog.jp/25847693/

その2:BRIOCHE BY PHILIP【ブリオッシュ生地のドーナツ】
http://hitomiii.exblog.jp/25882675/

その3:Walker's DOUGHNUTS【ジャンクフード感が良い】
http://hitomiii.exblog.jp/25927837/

その4:DOUGHNUT TIME【インパクト大の楽しいドーナツいっぱい!】
http://hitomiii.exblog.jp/25985527/

その5:BONBONS BAKERY【日本にもあるような街のパン屋さん】
http://hitomiii.exblog.jp/26019029/

その6:ZUMBO【有名パティシエが作るドーナツ】
http://hitomiii.exblog.jp/26046275/



【メルボルンドーナツ旅:その7】Krispy Kreme Doughnuts【なんと、ベーグルがある!】_d0272182_17403728.jpg
【メルボルンドーナツ旅:その7】Krispy Kreme Doughnuts【なんと、ベーグルがある!】_d0272182_17404397.jpg
【メルボルンドーナツ旅:その7】Krispy Kreme Doughnuts【なんと、ベーグルがある!】_d0272182_17404945.jpg
【メルボルンドーナツ旅:その7】Krispy Kreme Doughnuts【なんと、ベーグルがある!】_d0272182_17405892.jpg










by hitomi_iizuka | 2017-11-06 21:00 | ◎オーストラリア:メルボルンのドーナツ | Comments(0)
<< 【袋ドーナツ】東京ドーナツのド... 【京都】食堂souffleのド... >>