人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【袋ドーナツ】パスコ「あん&ホイップドーナツ」【あっさりとよくまとまったドーナツ】

【袋ドーナツ】パスコ「あん&ホイップドーナツ」【あっさりとよくまとまったドーナツ】_d0272182_17535547.jpg

パスコの「あん&ホイップドーナツ」を食べました〜。
もさもさっと目が粗くかための生地に、北海道産小豆の粒あんとホイップクリームが湿度を与えて、
全体にあっさりとよくまとまったドーナツ。
ふりかけられた砂糖も粉砂糖なので、甘さが強くないのも良いです。
隠し味の雪塩がきいていて、くどくなくおいしい〜。
やはり、塩は大切。

イースト生地には、しっとりもちもちの質感を求めがちですが、
今回のドーナツのように、ホイップクリーム入りの場合、
ちょっとパサッと、もさっとしている生地で作るのも良いなと思いました。
サンドイッチだって、しっとりした水分量の多いパンより、
ちょっとかための水分量の少なめのパンで作った方が、具とのバランスが良くておいしものね。

良いドーナツでした。


ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ ドーナツへ
にほんブログ村

【袋ドーナツ】パスコ「あん&ホイップドーナツ」【あっさりとよくまとまったドーナツ】_d0272182_17535938.jpg






by hitomi_iizuka | 2017-11-15 21:00 | ◎袋ドーナツ | Comments(0)
<< 【代々木八幡】カタネベーカリー... 【袋ドーナツ】第一パン「ポケモ... >>