人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【北千住】「シェフズプレス」の「豆乳はちみつドーナツ」【存在感の薄いドーナツ…】

【北千住】「シェフズプレス」の「豆乳はちみつドーナツ」【存在感の薄いドーナツ…】_d0272182_17552469.jpg

北千住マルイの1Fにある「シェフズプレス」というパン屋さんの「豆乳はちみつドーナツ」を食べました〜。

平べったくてさっくり歯切れ良い生地はしっとりふしゅっとした感じで、あっさりした味。
砂糖グレーズたっぷりで甘そうだけど、食べるとそうでもない。
ちらりとはちみつのコクがアクセントになってはいます。
もうちょっと、何かフックが欲しいというか、なんとなく存在感の薄い感じがするドーナツ…。
グレーズの甘さも、薄くほや〜〜っとした感じだし、生地も軽くてスカ〜っとした感じ。
イーストドーナツを食べた満足感が得られないというか…。

調べたら、「シェフズプレス」って、パン屋さんの「アンテンドゥ」がやってるお店なのですね。
どこかで食べたことあるな〜と思った。
やはり…。
以前アンテンドゥのドーナツを食べたときに、いまひとつだな〜と思ったのよね…。

多くは言うまい…。

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ ドーナツへ
にほんブログ村




by hitomi_iizuka | 2017-11-24 21:00 | ◎パン屋さんのドーナツ【東京23区】 | Comments(0)
<< 【メルボルンドーナツ旅:その1... 【メルボルンドーナツ旅:その1... >>