人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コンビニドーナツ】ローソン「モッチクリームドーナツ」【クリームと一体化しそうなほどのしっとり感!】

【コンビニドーナツ】ローソン「モッチクリームドーナツ」【クリームと一体化しそうなほどのしっとり感!】_d0272182_21543121.jpg


ローソンの「モッチクリームドーナツ」を食べました。
製造したのは山崎製パン。

生地の真ん中がぺたっと潰れたようになっていて、生地の湿度の高さを物語ってます。
薄皮な生地の中にはカスタードクリーム。
生地はこれ以上水分含めません!というくらいしっとりしていて、その名に偽り無しのもっちり感。
しっとりしすぎて、底の辺りでは生地とクリームが一体化しそうになってる。

私のお気に入りの第一パン「ポケモンのマラサダ」と並ぶしっとり感。

(【袋ドーナツ】第一パン「ポケモンのマラサダ キャラメルクリーム入り」【菓子パンコーナーのドーナツの中で1番好き!】

しかも「モッチクリームドーナツ」は表面に砂糖がかかっていないので、揚げた生地の表面の質感や風味を味わえるのも良い。
山パン、なかなかやるわね…。

これ好き!

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ ドーナツへ
にほんブログ村




by hitomi_iizuka | 2017-12-12 21:00 | ◎コンビニのドーナツ | Comments(0)
<< 【表参道】ジェルボー「ラーンゴ... 【オリジナルグッズ】ドーナツの... >>