人気ブログランキング |

【期間限定コラボカフェ】Village Vanguard Cafe「ピングーのカラフルドーナツ」【高いと思うヨ…】

d0272182_18574035.jpg
新宿ルミネエストにあるVillage Vanguard Cafe(ヴィレッジヴァンガードカフェ)に行ってきました〜。
なぜならば、期間限定でピングーとコラボしていて、ピングーのドーナツがあるからサ。

といっても、最初から全然期待はしていませんでした。
こういったキャラクターものの期間限定カフェのスイーツって、いまひとつなものがごにょごにょ……。

店内は楽しい雰囲気に飾り付けられているのに、照明が暗くて、学祭的なチープさが感じられます。
そして、おそろしく不慣れな感じの店員さんが一人で接客していて、クレームを言っているお客さんもいて、ちょっと不穏な空気が漂っていました…。

そんな心配な雰囲気のなかで、不慣れな店員さんが持ってきたのが「ピングーのカラフルドーナツ」。
マジパンで出来たピングーがのってます。ピングーはかわいい。
ドーナツは、よくスーパーなどで4、5個の袋入りで安く売ってるものと同じ。
業務用ドーナツの大手の、あの会社のドーナツに間違いないです。(間違ってたらいけないので、名前は書きませんが)
しっとりほろほろっとしていて、ドーナツは悪くないです。
むしろ、私はこの会社の業務用ドーナツが好きです。
でもこれ、950円(税込)もするのですよ…。
正直言って、高いな〜〜。
1個数十円の小ぶりなドーナツに、マジパンのピングーと生クリームをつけて950円かぁ。
原価が見え見えで、なんだかなぁ。
こう言っては皿に盛りつけた人には悪いけれど、ドーナツもクリームも、業務用を皿にのせただけ感が切ない…。

ドーナツは悪くない。あくまで売り方がイマイチ。
こういったかわいいメニューがあるコラボカフェっていうのは、そのキャラクターが好きなもの同士で行って、「かわいいね〜!」って言いながら賑やかに食べるべきで、私のようなテンションの低い者が、ドーナツ目当てに行くこと自体が間違いなのかもしれない…。

繰り返すけど、ドーナツは悪くないのだ。

(ピングーコラボカフェは、1月14日で終了しております)

------------------------------
プラチナブロガー「パン・スイーツ部門」に応募します!
プラチナブロガーになりたい!

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
d0272182_18574591.jpg
d0272182_18574900.jpg






第2回プラチナブロガーコンテスト



by hitomi_iizuka | 2018-01-17 21:00 | ◎カフェのドーナツ | Comments(0)
<< 【横浜で屋台販売してた】横浜ド... 【コンビニドーナツ】ファミリー... >>