人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【浅草】Agnes'Portuguese Bake Shopの「プレーンシュガー」【ハワイ発マラサダ専門店】

【浅草】Agnes\'Portuguese Bake Shopの「プレーンシュガー」【ハワイ発マラサダ専門店】_d0272182_22433133.jpg
浅草に新しくオープンした「Agnes'Portuguese Bake Shop(アグネス・ポーチュギーズ・ベイク・ショップ)」に行ってきました。

なんでもハワイの人気店「Agnes'Portuguese Bake Shop」公認のお店なんだそうで、「本場のハワイカイルアのマラサダドーナツの味」なんですって。

アグネス・ポーチュギーズはにぎやかな通りからちょっと入ったところにあり、外壁に虹が描かれた2階建てのお店。
店内はハワイアンなペイントがほどこされていて、浅草なのに南国気分。

フレーバーは4種類あり、私は「プレーン」と「キャラメルシナモン」を選びました。
注文してから揚げてくれるようで、出てくるまでちょっと待ちます。

マラサダというと、まるくてお饅頭みたいな形のドーナツを思い出しますが、アグネス・ポーチュギーズのマラサダは穴があいています。
穴空きでいびつな形が手作り感があってかわいい。

揚げたてで表面には油がしみていてカリッカリ。
中はマラサダにしては白っぽく、ふんわりもちもち。
粗いお砂糖のジャリジャリ感とあわさって、とてもおいしい。
コーヒーによく合います。
「キャラメルシナモン」はキャラメルとシナモンの風味がして、プレーンより穏やかな甘さ。

コーヒーもハワイから取り寄せているそうですよ。

浅草散歩の休憩場所としては、老舗喫茶店の「アンジェラス」で梅ダッチコーヒーを飲んで看板商品のアンジェラスを食べるとか、「珈琲 天国」でふんわりしたホットケーキを食べる等の選択肢がありますが、アグネス・ポーチュギーズ・ベイク・ショップでマラサダを食べるというのも加えてくださいな。

■Agnes'Portuguese Bake Shop(アグネス・ポーチュギーズ・ベイク・ショップ)
http://agnesjapan.com

------------------------------
プラチナブロガー「パン・スイーツ部門」に応募します!
プラチナブロガーになりたい!

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!

【浅草】Agnes\'Portuguese Bake Shopの「プレーンシュガー」【ハワイ発マラサダ専門店】_d0272182_22433791.jpg
【浅草】Agnes\'Portuguese Bake Shopの「プレーンシュガー」【ハワイ発マラサダ専門店】_d0272182_22434073.jpg





第2回プラチナブロガーコンテスト



by hitomi_iizuka | 2018-01-24 21:00 | ◎ドーナツ | Comments(0)
<< 【吉祥寺】ラ・テールの「クラッ... 【吉祥寺】アーノルドのドーナツ... >>