人気ブログランキング |

【動物型ドーナツのパイオニア】イクミママのどうぶつドーナツ2種【冷凍してるのかぁ…】

【動物型ドーナツのパイオニア】イクミママのどうぶつドーナツ2種【冷凍してるのかぁ…】_d0272182_13090639.jpg

どうぶつの形をしたかわいいドーナツで人気の「イクミママのどうぶつドーナツ」を食べました〜。
催事に出ていたところに出くわしたので買ってみました。
放し飼い有精卵や北海道産「江別製粉」のブレンド粉など、その他全ての材料にこだわって作っている生地なのだそうです。

購入時に店員さんから、「冷凍したものを解凍しているので、まだ少し凍ってるかも」と言われました。
そうか、冷凍しているのかぁ…。

人気No.1商品の「こねこのミケ」。
3種類のチョコレートで三毛猫を表現しています。
耳はアーモンドを生地に刺して作っています。

「こぶたちゃん」は人気No.2商品。
クランベリーで色付けしたホワイトチョコレートがけ。
ピンク色を付けているだけなので、クランベリーの味はしないのが残念。

生地の甘みが強くて、じわっと油っぽい。
この生地の甘さと、チョコレートと、揚げ油の残った感じが混ざって、けっこうこってりした感じ。
私には重く感じました。
生地がかたくてポソポソしているのも残念。
冷凍したものを解凍しているせいかな〜。
店員さんに「凍ってるかも」と言われてから、家に持って食べるまで、それなりに時間が経過していましたし、食べるときにはちゃんと常温にもどっていたので、半解凍状態で食べたわけではないです。
冷凍してないものを食べてみたいな〜と思いました。

業務用ドーナツとか、通販のドーナツで冷凍のものはよくあるけど、やっぱり揚げたものをそのまま食べたいな〜。

------------------------------
プラチナブロガー「パン・スイーツ部門」に応募します!
プラチナブロガーになりたい!

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!







第2回プラチナブロガーコンテスト



by hitomi_iizuka | 2018-01-29 21:00 | ◎ドーナツ専門店のドーナツ【東京】 | Comments(0)
<< 【袋ドーナツ】山崎製パン「カフ... 【青山】大丸ピーコック青山店内... >>