人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【関越自動車道・上里SAのパン屋さん】プリンスフルーニ「もっちり紫芋あんドーナツ」【デカい芝麻球】

【関越自動車道・上里SAのパン屋さん】プリンスフルーニ「もっちり紫芋あんドーナツ」【デカい芝麻球】_d0272182_18183488.jpg
関越自動車道の上里サービスエリアのパン屋さん、プリンスフルーニで「もっちり紫芋あんドーナツ」を食べました〜。

プリンスフルーニはプリンスホテル系のパン屋さんらしいです。
お惣菜パンから菓子パンまで、いろいろなパンが売ってましたヨ。

普通のあんドーナツもあったのですが、その大きさに惹かれて「もっちり紫芋あんドーナツ」にしてみました。
テニスボールくらいの大きさ。
お餅のようなモチモチ生地に、紫芋餡入り。
表面のゴマがカリカリサクサクして、甘い芋餡との相性が良いです。
中華のゴマ団子、芝麻球を大きく作ったという感じ。
ゴマもついてるし、それなりに油っぽいですが、芝麻球と思えばそんなもんです。

芋餡の甘さが程好くて、なかなかおいしかったです。
お芋のあんこって、好きだな〜。

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!


by hitomi_iizuka | 2018-02-23 21:00 | ◎パン屋さんのドーナツ【関東】 | Comments(0)
<< 【期間限定】ベッカライカフェ・... 【ベーカリーチェーン】HOKU... >>