人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【名古屋】カスカード ゲートウォーク店のドーナツ3種【あっさり…】

【名古屋】カスカード ゲートウォーク店のドーナツ3種【あっさり…】_d0272182_12425139.jpg
名古屋のパン屋さん、カスカード ゲートウォーク店のドーナツを食べました〜。

カスカードは「カスカード東海」というのが母体のようで、ドイツパンのお店なんだそうです。
とはいっても、商品はわりと馴染みのあるパンが多く、一般的はベーカリーチェーンの品揃えに近いです。

「あんフライ」は、さっくりあっさりめの生地につぶあん入り。
生地が厚めなので甘さが強くない。
風味が乏しく、ぼんやりとした印象のドーナツ。
もうちょっとメリハリが欲しいところ。

ハート型がかわいい「ショコラドーナツ」は、スカッとふさっとしていて、粘度がかなり低い。
軽くてパサっとしていて油揚げの質感に近い食感というか。
色は黒いけど、ココアの風味がとても弱く、とても薄味。
そんなわけであっさりしてる。
あっさりしすぎる。

ドイツパン屋さんなのに、「サーターアンダギー」。
生地があま〜い。表面は揚げ油を吸ってゴリっとかたく、中はもすっと粉っぽくて、あっさり。
なんというか、もう少し味わいが欲しいなぁ。

どれも、もう一歩という感じでしょうか。
少し時間が経ってから食べたので、作りたてはもうちょっと良かったのかな…。


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【名古屋】カスカード ゲートウォーク店のドーナツ3種【あっさり…】_d0272182_12493516.jpg
【名古屋】カスカード ゲートウォーク店のドーナツ3種【あっさり…】_d0272182_12425147.jpg


by hitomi_iizuka | 2018-04-19 21:00 | ◎名古屋のドーナツ | Comments(0)
<< 【ミスターメタモルフォーゼドー... 【有楽町】クリスピー・クリーム... >>