【日比谷】ル・プチメックのベニエ2種【ハード系ぽい質感。ジャム最高!】

d0272182_13105632.jpg
ル・プチメック日比谷のベニエを2種類食べました〜!
ル・プチメックは京都に本店が有り、数年前に新宿にて東京進出したお店。
パン好きの人には言わずと知れた名店です。
新宿店のお店が閉店して、もう食べられないのかと思っていたら、日比谷シャンテにオープンしたときいて行ってきました。

新宿店ではベニエを販売していたので、もしかして日比谷にも?と期待してたら、ありました!ベニエ!
↓参考↓

ル・プチメック東京のベニエ(アプリコット)

https://hitomiii.exblog.jp/22527688/

姿も質感も違いますが、日比谷でもベニエを販売していて嬉しい!
2種類あったので両方買いました。

「ロミ・ユニさんのジャムを使用したベニエ/カシスといちじく」。
表面はかりっかり。
気泡の粗い生地はかむとむきゅっともちもち。油の染みた感じもおいしさになっていて、くどさがない。
そこに上質なジャムの酸味も加わって、なんかもうおいしすぎる!

「ロミ・ユニさんのジャムを使用したベニエ/バナナとマンゴー」。
やはり表面はガサッとカリカリしていて、中はむきゅっともちもちした気泡の粗い生地。
ちょっとハード系パンの趣がある。
油の染みた生地に、2種のフルーツが絡み合う複雑な味わいのジャムがとてもおいしい。

菓子研究家いがらしろみさんのお店、「ロミ・ユニ」さんも、人気ですよね。
ロミ・ユニさんのスペシャルなジャムがおいしい生地をより一層おいしくしてます。
いがらしろみさんといえば、鎌倉のミサキドーナツさんともコラボしてますね。
こちらも絶品でした。
↓参考↓

【鎌倉ドーナツ探求の旅】その3:ミサキドーナツ


ル・プチメック新宿店のときに食べたふんわりしたベニエもとてもおいしかったけど、
ル・プチメック日比谷の、ハード系パンの質感をもつベニエも素晴らしかったです。
POPに「今月の〜」って書いてあったから、ジャムは月替わりなのかな?
日比谷に行く楽しみができたわい。


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
d0272182_13105623.jpg
d0272182_13105699.jpg


by hitomi_iizuka | 2018-05-01 21:00 | ◎パン屋さんのドーナツ【東京】 | Comments(0)
<< 【袋ドーナツ】山崎製パン「ミル... 【ミスターメタモルフォーゼドー... >>