人気ブログランキング |

【袋ドーナツ】東京ドーナツ「ニューおやつ」【すっごく良い名前】

d0272182_12194847.jpg
東京ドーナツの「ニューおやつ」を購入しました〜。
その存在は知っていたのだけど、なかなかお目にかかれず、やっと近所のスーパーで出会った。

東京ドーナツとは、埼玉にある業務用ドーナツメーカーで、大手スーパー等にドーナツを卸しています。

「ニューおやつ」とは、東京ドーナツのドーナツが6個セットになったもので、価格は298円。
なんてお財布に優しいのでしょう。
そして、素晴らしく良い名前。
「ニューおやつ」、魅力的な響きです。

イースト生地のリングドーナツ。
ぽすぽすもさもさした湿度の少ない白い生地。
粉の風味がするでもなく、駄菓子的な質素な生地。

プレーン生地とココア生地をねじったイーストドーナツ。
湿度が少なく、ぽすぽすもさもさした目の細かい白い生地。
味らしい味はココアの味だけ、という感じの素っ気なさ。

プレーンなケーキ生地のリングドーナツ。
もすもすしてしっとり。
ほんわりと甘くて、チープなりにおいしい。
なんとなく好き。

プレーンなケーキ生地にお砂糖のグレーズをかけたボール型ドーナツ。
もすもすしてしっとり。
中でも一番小さいので、家族や兄弟で分け合って食べるときの。ケンカの元になると思う。

イースト生地にチョコレートがけしたツイストドーナツ。
柔らかくて駄菓子っぽいチョコレートが、湿度が少なく、ぽすぽすもさもさした白い生地と、いまひとつ噛み合わないような感じ。

ケーキ生地に小豆餡をつめたあんドーナツ。
ちょっと油っぽい。

東京ドーナツのことをレポートする度に言ってますが、どれも駄菓子っぽい感じのドーナツです。
ケーキ生地はしっとり感があっておいしいのですが、イースト生地となると、粘りや風味などがかなり少ないので、本当に駄菓子的。

東京ドーナツのドーナツは何度か食べていて、どんなものかは想像していたとおりでした。
わかっていたけど、「ニューおやつ」という名前が素敵すぎて買っちゃったのでした。

過去に食べた東京ドーナツのレポート

◎東京ドーナツの「チョコホワイト」【見かけたら絶対買う大好物!】


◎東京ドーナツのドーナツ2種【駄菓子的なおいしさ】



↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
d0272182_12194858.jpg

by hitomi_iizuka | 2018-05-16 21:00 | ◎ドーナツ | Comments(0)
<< 【袋ドーナツ】山崎製パン「ブリ... 【吉祥寺】ブーランジェリー ラ... >>