【袋ドーナツ】山崎製パン「ブリオッシュドーナツ ホワイトチョコ」【確かにブリオッシュではある】

d0272182_12273696.jpg
山崎製パンの「ブリオッシュドーナツ ホワイトチョコ」を食べました〜。

黄色いブリオッシュ生地にホイップクリーム入り。
しっとりほろっとした生地はブリオッシュらしいバター感があっておいしい。

全体にしっとりしていて、カリカリした感じがないのが惜しいかな。
これは袋入りドーナツの宿命という感じでもあるのだけど、油で揚げたカリカリした感じが残らないのよね。
なので、何か他の種類の生地を揚げた場合、揚げたドーナツの質感がないと、だったら揚げなくてもいいのでは?って感じになりがち。
つまり今回の場合、おいしいけど普通のブリオッシュと圧倒的違いが感じられないというか…。
揚げたてが食べてみたいな〜。


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
d0272182_12273833.jpg

[PR]
by hitomi_iizuka | 2018-05-17 21:00 | ◎袋ドーナツ | Comments(2)
Commented by あい at 2018-05-17 21:06 x
はじめまして^ ^
Twitterからブログまでたどり着きました。
いつもおいしそうなドーナツレシピ、レポ、甘党としてわくわくしながら拝見しております・:*+.\(( °ω° ))/.:+
こちらは市販品ですが、一美さんの手にかかればベーカリーのドーナツかな?というくらい、おしゃれになってしまいますね(*´∇`*)
これスーパーのドーナツなの!?とビックリしてしまいました。笑
見かけたら買ってみます!
これからも記事、楽しみにしております(o^^o)
Commented by hitomi_iizuka at 2018-06-03 17:07
> あいさん
コメントありがとうございます!
Twitterから来ていただいて、とても嬉しいです!
そして、お褒めの言葉もいただき、ブログ更新の糧になります。
ありがとうございます。
もう本当にドーナツばかりのブログですが、今後共よろしくお願いします^^
<< 【季節限定】スターバックスコー... 【袋ドーナツ】東京ドーナツ「ニ... >>