人気ブログランキング |

【会津若松】パン工房またど〜るのドーナツ3種【驚異!過去最強のもっちり感!】

【会津若松】パン工房またど〜るのドーナツ3種【驚異!過去最強のもっちり感!】_d0272182_21473662.jpg
会津若松のパン屋さん「パン工房またど〜る」のドーナツを食べました〜。
パン工房またど〜るは駅から鶴ヶ城を超えた辺りにあります。(ざっくり説明だな…)

駐車場が広い郊外型のお店で、お客さんは途切れることなく入ってました。
総菜パンから菓子パンまで、いろいろ揃っていてどれもおいしそう。
コロネにアイスを詰めたパンなんかもあって、胃がもうひとつあったら食べたのにな〜。

郷土愛溢れる名前のドーナツを3種買いましたよ。

「會津もちっ虎隊 シナモン」。
ぷわあ~んと見事に膨らんだ生地はしーっとりもっちもち。
気泡が大きく、これぞグルテンという感じに生地ががびよんとのびて、もう感動の質感。
ここまで糸をひくような粘りの強いドーナツには、今まで出会ったことが無い。
生地に塩気があり、表面にはケシの実とシナモンシュガーがまぶしてある。
ケシの実とシナモンシュガーの組み合わせも初めて。
ふんわりふんにゃりした柔らかい生地に、ケシの実のプチプチした歯応えが素敵。
歯触りと香ばしさがおいしい。

「會津もちっ虎隊 黒ゴマ」。
生地はシナモンと一緒。
持った瞬間に、そのしっとり感が手に伝わる。
ずしっと重さはあるけど、ぷわんと膨れて気泡の大きい生地はしっとりふんにゃり。
もっちもちでグルテンのひきが強い。チーズか?と思うくらい。
生地に適度な塩気があり、黒ゴマの風味もよく、油っぽくなくて後味も良いです。

「もちっ虎あんどーなつ」。
こちらも生地は同じ。
塩気がきいたこしあん入り。
これもおいしい。
塩加減が良いから、砂糖をまぶしてあるのに、甘ったるくない。
少しにじんだ揚げ油がこしあんにからむ感じもおいしい。

とにかく、餅かチーズみたいに、びよんと尋常ではない粘りのある生地。
すごい。
ふんにゃりびよん、もうグルテン大活躍。
気泡の多い感じは、フランスパンをものすごくしっとりさせたみたいな感じ。
この弾力と湿度は本当にすごい。
またど〜るの近所に住んでいる人がうらやましい。
今後、私がおいしいイースト生地のドーナツの話をするときは、またど〜るのことを話さずにはいられない。

超絶おいしかった!!


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【会津若松】パン工房またど〜るのドーナツ3種【驚異!過去最強のもっちり感!】_d0272182_21473627.jpg
【会津若松】パン工房またど〜るのドーナツ3種【驚異!過去最強のもっちり感!】_d0272182_21473676.jpg


by hitomi_iizuka | 2018-05-22 21:00 | ◎福島のドーナツ | Comments(0)
<< 【お仕事】月刊誌『ファッション... 【健康志向】ミスタードーナツ「... >>