【郡山】ルラーシュのドーナツ2種【オーガニックかぁ…】

d0272182_23391301.jpg
郡山の「ルラーシュ」というドーナツ屋さんに行ってきました〜。
ルラーシュは、ホームセンターとか、ゴルフ屋さん、釣り具屋さん、紳士服店、自動車屋さんなんかが並びがちな、いわゆる田舎の大きな街道沿いにあります。
郡山駅からバスで行ってきたヨ。

ルラーシュは「オーガニックドーナツ」をウリにしているお店で、ショーケースに並ぶドーナツたちは、はらドーナッツやフロレスタに似た雰囲気。
似たようなのが多くて、選ぶのにちょっと迷いましたが、プレーンと季節限定のドーナツにしました。

「プレーン」の生地はぽすぽすして、しっとりなめらか。
ほどよい甘さ。
表面はさっくりと揚がっていて、さくさく。
油っぽさは少しあるけど、油が軽くていやな感じはないです。

「塩さくら」はプレーンに、桜のグレーズをかけたもの。
甘い桜風味の砂糖グレーズに塩漬けの桜が入っていて、良いアクセントにはなってる。
だがしかし、元も子もない言い方だけど、この手のケーキドーナツってプレーンが一番美味しい気がする…。
これはこれで悪くないけど。

オーガニックドーナツってことなのですが、
いまひとつ、「オーガニックドーナツ」のメリットが、店内やHP等で語られていないので、
「オーガニック」という言葉にあまり心動かされないタイプの私のような人にとっては、
付加価値になりにくいという…。

オーガニックのメリットはなんとなくはわかるのですが、
それがドーナツのおいしさに反映されるのか、ドーナツの味には関係しないのか、よくわからないです…。

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!

d0272182_23391399.jpg

by hitomi_iizuka | 2018-05-25 21:00 | ◎福島のドーナツ | Comments(0)
<< 【郡山】大友パン店「リングドー... 【郡山】柏屋本店「厚皮あんドー... >>