人気ブログランキング |

【チョコレートの日】クリスピー・クリーム・ドーナツ【もらっちゃった〜】

【チョコレートの日】クリスピー・クリーム・ドーナツ【もらっちゃった〜】_d0272182_18363684.jpg
7月7日は「world chocolate day」というチョコレートの日だったのです。
そして、クリスピー・クリーム・ドーナツでチョコレートドーナツを限定配布するとのことで、行ってきましたヨ。
4店舗限定の配布で、私は有楽町イトシア店に行きました。

私、限定品をゲットするために並ぶとか、すっごく苦手なんですよ…。
競争とか早い者勝ちとか、ホント苦手で。
もうお金出すから普通に買わせてヨ…って思いましたが、お祭り的なものに参加するのも悪くないと考えて、行ってきました。
18:00から配布開始。
「15分まえから並んでね」というお店の張り紙のとおり、17:45から待機しました。
18:00になると、お店の横にずら〜っと行列。
そしてどんどんドーナツが配られました。

ドーナツがアメリカで普及した背景には、第一次世界大戦のときに救世軍が兵士に配ったから…という話があるのですが、
並んでドーナツをもらう様子は、さながら軍隊のような…。

さて、210個限定の「オリジナルチョコレートグレーズド」はというと、
いつものシュガーグレーズにチョコレートパウダーをまぜた感じのグレーズ。
いわゆる普通のチョコレートだったらいいな〜と思ってたけど、やっぱりチョコレートシュガーだった。
チョコレート風味で、あま~くてふんわ~り。

普通のチョコレートをかけたのを食べてみたかったなーという思いもあるけど、
あくまで「オリジナル・グレーズド」をアレンジするというスタイルなのね。
唯一無二のオリジナル・グレーズドを大事にしている姿が素敵。

ともかく食べることができて良かった〜。


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【チョコレートの日】クリスピー・クリーム・ドーナツ【もらっちゃった〜】_d0272182_18363652.jpg

by hitomi_iizuka | 2018-07-30 21:00 | ◎クリスピー・クリーム・ドーナツ | Comments(0)
<< 【連載中!】ブティック社『アク... 【ケーキ生地もおいしい!】クリ... >>