人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ミスターメタモルフォーゼドーナツ】その8:ミスドの「ゴールデンチョコレート」が「ゴールデンアイスストロベリーチョコレート」に変身!

【ミスターメタモルフォーゼドーナツ】その8:ミスドの「ゴールデンチョコレート」が「ゴールデンアイスストロベリーチョコレート」に変身!_d0272182_21015017.jpg
【ミスターメタモルフォーゼドーナツ】その8:ミスドの「ゴールデンチョコレート」が「ゴールデンアイスストロベリーチョコレート」に変身!_d0272182_21015027.jpg
ミスタードーナツの「ゴールデンチョコレート」を半分に切って、
苺ジャムをぬってアイスクリームをたっぷりサンドしましたヨ〜。
夏なので、こってりめのドーナツを爽やかに食べようというわけです。
ドーナツとアイスクリームが甘いので、酸味のあるジャムが効果的です。
黄色い粒々(小麦粉と卵、砂糖で作っているらしい)も、凍らせるとよりカリカリに。
【ミスターメタモルフォーゼドーナツ】その8:ミスドの「ゴールデンチョコレート」が「ゴールデンアイスストロベリーチョコレート」に変身!_d0272182_21015057.jpg
材料はこれだけ。
なんとなくエッセルスーパーカップにしたけれど、私には甘さが強かったな〜。
森永のMOWにすればよかったな。
【ミスターメタモルフォーゼドーナツ】その8:ミスドの「ゴールデンチョコレート」が「ゴールデンアイスストロベリーチョコレート」に変身!_d0272182_21015142.jpg
ジャムはアオハタ55ジャム。
昔からジャムはこれが好きです。
バターナイフなどでちょっと厚めに塗ります。
レモン汁を少々混ぜて酸味を強めても良いですヨ。
【ミスターメタモルフォーゼドーナツ】その8:ミスドの「ゴールデンチョコレート」が「ゴールデンアイスストロベリーチョコレート」に変身!_d0272182_21015163.jpg
アイスクリームは少し練ってやわらかくして、とけないうちに、サササッと片方のドーナツに盛って、
バターナイフなどで整えて、もう片方のドーナツで挟んで、さらにサササッ側面を整え、
ジェアッと急いで冷凍庫へ。
【ミスターメタモルフォーゼドーナツ】その8:ミスドの「ゴールデンチョコレート」が「ゴールデンアイスストロベリーチョコレート」に変身!_d0272182_21065279.jpg
どうでしょうか。
なかなかの厚みだと自負しております。
楽しく、きれいに出来た〜!
【ミスターメタモルフォーゼドーナツ】その8:ミスドの「ゴールデンチョコレート」が「ゴールデンアイスストロベリーチョコレート」に変身!_d0272182_21015196.jpg
厚いし、冷たいし、かぶりつくのは厳しいので、ナイフで切りながら食べます。
アイスクリームたっぷり〜。
チョコレートのケーキ生地はさっくりした食感になり、黄色い粒々はカリカリ。
アイスクリームと甘酸っぱいジャムがまざって、ひんやりおいしい〜!
【ミスターメタモルフォーゼドーナツ】その8:ミスドの「ゴールデンチョコレート」が「ゴールデンアイスストロベリーチョコレート」に変身!_d0272182_21015146.jpg
ちゃんと苺ジャムの層ができています。
これが良いアクセントになっております。
アイスクリームを挟む作業は、とにかくアイスクリームがとけちゃうので、すばやく作業しなくちゃいけなくて、
それがなんだか楽しい。

こってり甘いチョコレートドーナツを、冷たく爽やかに。
ぜひお試しあれ〜^^

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!

by hitomi_iizuka | 2018-08-22 21:11 | ミスターメタモルフォーゼドーナツ | Comments(0)
<< 【期間限定コラボドーナツ】ミス... 【袋ドーナツ】山崎製パン「バタ... >>