人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バレンタイン限定】ミスタードーナツ「ポン・デ・ヨロイヅカ」3種類【鎧塚さん再び】

【バレンタイン限定】ミスタードーナツ「ポン・デ・ヨロイヅカ」3種類【鎧塚さん再び】_d0272182_12192494.jpg
ミスタードーナツ「ポン・デ・ヨロイヅカ」のシリーズを食べました〜。
去年のミスドのバレンタインも鎧塚さんとの共同開発でしたね。

↓参考↓

ミスタードーナツ×鎧塚俊彦「ショコラコレクション」【ドーナツというよりケーキ】

https://hitomiii.exblog.jp/26403675/

今年はポン・デ・リングが3種類、クリスプショコラが2種類発売されているのですが、
そのうちのポン・デ・リング3種類を食べました。

「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」。
確かに、エクアドル産のチョコレートはほろ苦く深みがある感じ。
生地はヘーゼルナッツ風味のショコラ生地で、チョコレート感が濃くていい感じです。

「ポン・デ・ヨロイヅカ・ホワイトショコラ」。
こちらは中にはさんであるガナッシュホイップにエクアドル産カカオ豆を使用。
ガナッシュホイップが甘すぎず、おいしい。
ホワイトチョコレートが、いつものしゃりっとした砂糖っぽいもので残念。
ここも高品質のチョコレートで徹底してほしかった。
表面のホワイトチョコレートが、もう本当に惜しい〜。

「ポン・デ・ヨロイヅカ キャラメルショコラ」。
外側のエクアドル産カカオ豆使用のほろ苦いチョコレートと甘いキャラメルホイップの組み合わせが素敵。
蜜がけのクルミがカリカリするのがおいしいです。

どれもハズレ無しという感じ。
どれもおいしい。
ただ、3つとも同じようなので、3つ一度に食べると、飽きちゃう感じでした。
チョコレートの満足感はたっぷりでございました。

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【バレンタイン限定】ミスタードーナツ「ポン・デ・ヨロイヅカ」3種類【鎧塚さん再び】_d0272182_12192498.jpg

by hitomi_iizuka | 2019-02-12 21:00 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)
<< 【コンビニドーナツ】セブン-イ... 【期間限定】クリスピー・クリー... >>