人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【三崎港】タカラヤのドーナツ2種【とても良いケーキ生地】

【三崎港】タカラヤのドーナツ2種【とても良いケーキ生地】_d0272182_12530818.jpg

タカラヤのドーナツを2種類食べました〜。
タカラヤは三浦半島は三崎港にあり、戦前の創業という老舗のパン屋さんです。
三崎港には三浦市の海産物や野菜などを売っている「うらり」というのがあって,
その中にタカラヤがありました。

「ツイストドーナツ」。
表面にちわ~っと油が染みていて、お砂糖がじゃりじゃり。
生地は黄色身があって、目が粗くふ~んわり。
塩気もきいていておいしい。

「チョコドーナツ」。
表面はさっくさく、中はふわーっとしたケーキ生地。
ほわほわして、甘さは控えめ。
表面のかたさと中のふわっと柔らかな対比がいい。
ケーキ生地だけど、重くないのも良いです。
これはケーキドーナツの中で私の好きなタイプ。
おいし〜。

「チョコドーナツ」がとても気に入りました。
甘さの加減もよくて、ときどき食べたくなるようなドーナツでした。

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【三崎港】タカラヤのドーナツ2種【とても良いケーキ生地】_d0272182_12573352.jpg

by hitomi_iizuka | 2019-03-11 21:00 | ◎パン屋さんのドーナツ【関東】 | Comments(0)
<< 【三崎港】ミサキドーナツ「スト... 【オリグレ最強】クリスピー・ク... >>