人気ブログランキング |

【三崎港】ミサキドーナツのドーナツ5種【うっとりするほどおいしい】 oishii

d0272182_18481173.jpg
d0272182_18501901.jpg

ミサキドーナツのドーナツ5種類を食べました〜。
ミサキドーナツは三浦半島の三崎港にあるのが本店で、その他に鎌倉、逗子などにお店があります。
私は以前、鎌倉店ではじめて食べて、そのおいしさにとても感動しました。

【鎌倉ドーナツ探求の旅】その3:ミサキドーナツ


今回も感動のレビューです^^

「あんバター」。
ふんわふわしっとり生地に、こしあんとシュガーバター入り。
バターがしゃりしゃりして、小気味よい歯触り。
もう絶対あう組み合わせ。
少し塩気もあって、甘さのバランスもよく、つい一気に食べてしまうドーナツ。

「レモンクリームチーズ」。
うわーおいしい、と思わず感嘆の声をあげてしまった。
ふんわふんわしっとり生地に、レモンピールを加えたクリームチーズ入り。
さっぱりしているけど、チーズのコクもあり、別次元のチーズケーキのような、幸福感のあるドーナツ。

「くるみハニー」。
ふんわふんわしっとり生地に、蜂蜜で煮詰めたくるみ入り。
生地の塩分と、くるみの香ばしさ、蜂蜜のコクが合わさって、すっきりとした後味。
これは、ちょいちょい食べたくなるドーナツ。

「ザッハ」。
上からチョコレート→杏ジャム→チョコレート生地という層になってる。
中にはこっくりしたチョコレートクリーム入り。
チョコレートのほろ苦さ、杏ジャムの甘酸っぱさが混ざって、口の中は天国。
素晴らしくおいしい。品のあるいい味。

「オリジナルファッション」。
細くて、表面はさっくりさくさく。
中は目が詰まっていて、ほろほろほどけるケーキ生地。
甘さも程よく、何もかけていないので、油で揚げた香ばしさをダイレクトに味わえる。
理想的なオールドファッションだなぁ。

ミサキドーナツのイースト生地は、目が細かくてふんわりなめらかで、
「揚げてるの?」と訊きたくなるほど、油っぽさがない。
本当においしい。

砂糖がけのものに関しては、砂糖のチョイスも100点なのだ。
私は常々、ドーナツにかける砂糖は粒子が細かいものに限ると思っています。
なので、ミサキドーナツのものは理想的!

どれも丁寧に作られていて、うっとりするおいしさ。
ちょっと遠出しても食べる価値があるドーナツです。

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
d0272182_18481172.jpg
d0272182_18481180.jpg


by hitomi_iizuka | 2019-03-15 21:00 | ◎ドーナツ | Comments(0)
<< 【中野ブロードウェイ】タコシェ... 【SUZURI】ドーナツ柄のサ... >>