人気ブログランキング |

【期間限定】クリスピー・クリーム・ドーナツ「和茶ドーナツ」【絶妙な組み合わせが素敵!】

【期間限定】クリスピー・クリーム・ドーナツ「和茶ドーナツ」【絶妙な組み合わせが素敵!】_d0272182_11430697.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツ「和茶ドーナツ」を食べました〜。
試食会にお招きいただいて、全種類食べましたヨ。
以前食べた「抹茶マロン」がとてもおいしかったので、それ以来「和茶ドーナツ」をずっと期待して待っていたので、
一足早く試食できて、とても嬉しかった〜!

ニューヨークやロンドンでは、多くの抹茶カフェがオープンしているのだとか。
そこでは欧米の感覚で、和茶をいろいろな食材と組み合わせるのがトレンドなのだそうです。
日本でも新スタイルの日本茶の専門店ができたり、雑誌でお茶の特集があったり、依然としてタピオカミルクティーは長蛇の列だったりと、
お茶が今とても注目されているようです。
そして、クリスピー・クリーム・ドーナツから生まれたのがこの「和茶ドーナツ」です。
いわゆる「和風」ではない組み合わせ、華やかなルックスも素敵です。

「宇治抹茶 クリーム&ストロベリー」。
宇治抹茶入りのイースト生地に宇治抹茶クリームと線状にホワイトチョコレートをかけ、
ドライ苺、苺味のチョコレートがのっています。
抹茶のこっくりした苦味のなかに、苺の酸味がして、すっきりとした味わいに。
和風すぎなくて、とてもおいしい。
そしてかわいい。

「シトラス グリーンティー リング」。
宇治抹茶入りのイースト生地にホワイトチョコレートをかけた上に、
宇治抹茶のチョコレートが線状に描かれ、レモンとゆずのナパージュがかかっています。
酸味のあとから、抹茶の深い味わいがします。
レモンピールがぴりっときいて、すっきりと後味の良い上品なお味。

「ほうじ茶 オールドファッション」。
ほうじ茶が練りこまれた香ばしいケーキ生地に、ホワイトチョコレートがかかっています。
そこに、カリッとしたローストアーモンドがさらに香ばしさを追加。
生地もなめらかで、ミルキーなチョコレートと相まって、まさにほうじ茶ラテの味。
これおいしいーー!

抹茶というと、どうしてもきな粉や小豆を組み合わせがちですが、
フルーツも良く合いますね。
むしろ、その方が苦みが爽やかで、スッキリといしておいしい。
ほうじ茶に、同じく香ばしいアーモンドを合わせるアイディアも素敵です。

どれもおいしかったけど、私は「ほうじ茶 オールドファッション」が一番おいしかったかな。

抹茶やほうじ茶が、新しい味になったドーナツです。
すっごくオススメ!


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【期間限定】クリスピー・クリーム・ドーナツ「和茶ドーナツ」【絶妙な組み合わせが素敵!】_d0272182_11430622.jpg
【期間限定】クリスピー・クリーム・ドーナツ「和茶ドーナツ」【絶妙な組み合わせが素敵!】_d0272182_11430668.jpg


by hitomi_iizuka | 2019-04-17 21:00 | ◎クリスピー・クリーム・ドーナツ | Comments(0)
<< 【ドーナツではないけど】ヘテパ... 【新作発表会】クリスピー・クリ... >>