人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【袋ドーナツ】千葉恵製菓「三陸の塩ドーナツ」【ビシッと塩気。おいしい!】

【袋ドーナツ】千葉恵製菓「三陸の塩ドーナツ」【ビシッと塩気。おいしい!】_d0272182_18425238.jpg
千葉恵製菓「三陸の塩ドーナツ」を食べました〜。
表面に油がじゅわっとしみているので、油っぽいかと思いきや、
ほすっと目の詰まった鈴カステラに近いケーキ生地とこしあん、表面の油の組み合わせが絶妙。
生地もこしあんもなめらか。塩味がびしっときいていて、後味も良いです。
生地が厚めなのも好き!

この手の、大袋入りの日持ちするあんドーナツって、こってり甘いのが多いのですよ。
私はそこまで甘党ではないので、このくらい塩がきいてると、すっっごく良いです。
表面に砂糖をかけていないのも素晴らしい。

見かけたらまた買いたいドーナツでございました。


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
by hitomi_iizuka | 2019-06-10 21:00 | Comments(0)
<< 【HP未掲載】クリスピ・クリー... 【ドーナツグッズ】台湾製マスキ... >>