人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【西国分寺】KWEEBUUのドーナツ3種【ふんわふわでしっとり】

【西国分寺】KWEEBUUのドーナツ3種【ふんわふわでしっとり】_d0272182_18291179.jpg
KWEEBUUのドーナツを3種類食べました〜。
KWEEBUUは西国分寺駅から少し歩いたところにあるドーナツスタンドです。
西国分寺のお店は6月いっぱいで閉店で、また新たにオープンする予定だそうです。

イートインスペースなしの小さなお店で、ショーケースもちんまりとかわいらしい。
建物の古さがいい感じなので、閉店が残念です。

取り置きが可能だったので、3つお願いしました。

「シュガー」。
ふ~んわり軽くて、むわんと強い弾力のあるイースト生地。
もちもちでふんわふわでしっとり。
適度な塩分もあり、全体の味のバランスもとても良いです。
ちょっと揚げ油が残ってるけど、もふもふの心地よさにかき消されてしまう。
何個も食べられそう。

「バナナクリームチーズ」。
おもしろい組み合わせだな〜と思って注文しました。
「シュガー」と同じイースト生地。もちもちでふんわふわ。
バナナを混ぜ込んだクリームチーズは酸味と甘味がおいしくて、生地としっとり融合してます。
バナナとクリームチーズはとても合います。
おいしい。

「ベーコンチーズ」。
こちらも同じイースト生地。
表面にチーズがとろけていて、中には角切りのベーコンがゴロゴロ。
もちもちでふんわふわの生地に合う。
絶対間違いの無い組み合わせで、おいしくて一気に食べてしまう。
甘いのを食べて、しょっぱいのも食べる楽しみがあって良いです。

生地の穴はふつっととじている感じで、マラサダにも似た質感。
とにかく、もちもちでふんわふわのスペシャルなイースト生地が魅力。
これは足を伸ばす価値有りです。

次のお店の案内などはTwitterで告知されるそうなので、ぜひKWEEBUUさんのアカウントをフォローしてみてください。

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【西国分寺】KWEEBUUのドーナツ3種【ふんわふわでしっとり】_d0272182_18291503.jpg
【西国分寺】KWEEBUUのドーナツ3種【ふんわふわでしっとり】_d0272182_18292075.jpg


by hitomi_iizuka | 2019-07-02 21:00 | ◎ドーナツ専門店のドーナツ【東京】 | Comments(0)
<< 【定番商品】ミスタードーナツ「... 【袋ドーナツ】山崎製パン「カル... >>