人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根】渡邊ベーカリーのドーナツ2種【見た目以上においしい!】

【箱根】渡邊ベーカリーのドーナツ2種【見た目以上においしい!】_d0272182_16112494.jpg
渡邊ベーカリーのドーナツ2種類食べました〜。
渡邊ベーカリーは、箱根の宮ノ下駅からちょっと歩いたところにあるパン屋さんです。
フランスパンにビーフシチューが入った「温泉シチューパン」が名物。
なんと創業は1891年(明治24年)。
箱根の湧水でパンを作っているそうです。

「シナモンドーナツ」。
ちょっと油っぽくて、ごりっとかたくて、ほとんどかりんとう。
風味はいいです。
手で砕きながら、スナック感覚でポリポリ食べました。
お茶請けに良いです。

「マシュマロ風チョコドーナツ」。
ポン・デ・リングのようなもちもち生地は、こっくりとチョコレートが濃い。
中にはとろっと濃厚なチョコレートクリーム。
クリームのなかにサクサクしたクランチが入っていて、良いアクセントになってます。
チョコレートが濃くて深い味わい。
表面は油っぽいですが、濃厚なチョコレートにかき消されます。
おいしい。

どちらもビニール袋入りで売っているせいか、
黒いし油っぽそうで、正直なところ、第一印象はよくなかったのですが、
食べるとおいしい。
特に「マシュマロ風チョコドーナツ」のオリジナリティは素晴らしいです。

ほとんどのドーナツは見た感じの通りなのですが、これは違った。
おいしかったです。


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【箱根】渡邊ベーカリーのドーナツ2種【見た目以上においしい!】_d0272182_16113008.jpg

by hitomi_iizuka | 2019-09-10 21:00 | ◎パン屋さんのドーナツ【関東】 | Comments(0)
<< 【箱根】箱根カフェのドーナツ2... 【袋ドーナツ】月寒あんぱん「月... >>