人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根】箱根カフェのドーナツ2種【こ、これは…(涙)】

【箱根】箱根カフェのドーナツ2種【こ、これは…(涙)】_d0272182_16212544.jpg
箱根カフェのドーナツ2種類食べました〜。
箱根カフェは箱根駅の改札脇にあるお店です。

私、このブログでドーナツを酷評することはあまりないのです。
重箱の隅をつつくようなレビューは、好ましくないなと思っています。
が、今回はそうもいかない感じでして…。

ではでは…。

「箱根ちゅろす」。
湿って薄っぺらなケーキ生地。
全然チュロじゃない。
ホットケーキの生地を薄くたらした、という感じ。
この質量で200円とはあんまりだよ。
あと、これを「チュロス」って言っちゃいけない。
全然チュロスの生地ではないと思う。
全く別物。

「芋モッチー」。
ポン・デ・リングみたいなもちもち生地にさつまいもを練り込んでいる。
表面はデンプン質を揚げたさりさりした質感でおいしい。
中はもっちもちで、サツマイモの甘さが良いです。
こちらはおいしい。

とにかく「箱根ちゅろす」があんまりダヨ。
せめて表面がカリカリしてるとか、生地に「チュロス」らしい厚みがあるとか、
何かあれば救われるのに…。
「チュロス」として、よろしくなくて、
「チュロス」ではない他の何かとしても、よろしくない。

「芋モッチー」がおいしかったのが、せめてもの救いでございました。

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【箱根】箱根カフェのドーナツ2種【こ、これは…(涙)】_d0272182_16212921.jpg

by hitomi_iizuka | 2019-09-11 21:00 | カフェ | Comments(0)
<< 【袋ドーナツ】山崎製パン「栗あ... 【箱根】渡邊ベーカリーのドーナ... >>