人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バリ島/ジンバラン】DUNKIN'DONUTSのドーナツ3種【圧巻の品揃え】

【バリ島/ジンバラン】DUNKIN\'DONUTSのドーナツ3種【圧巻の品揃え】_d0272182_16070553.jpg
DUNKIN'DONUTSのドーナツを食べました〜。
昔は日本にもあったダンキンドーナツ。
幼い頃に利用したことがあるっぽいけれど、記憶には無し。
というわけで、海外旅行するたびに、ダンキンドーナツを狙っており、ようやく行くことが出来ました。

クタから離れたジンバランにあったので、タクシーで到着。
店内に入ると、圧巻の品揃え!
朝イチに訪れたこともありますが、それにしてもすごい。
思わず歓喜の声をあげましたヨ^^
広いお店で、席数も多く、小さなステージまでありました。

たくさんのドーナツの中から3つ選びました。

「Honey Dipped」。
たっぷり厚みがあって、ふんわりむっちりと糸をひくような弾力のイースト生地。
生地に適度な塩気があって、グレーズとのバランスもいいです。
おいしい。ミスタードーナツと似てる。

「Black Choco Peanuts Butter」。
しっとりしたチョコレート味のイースト生地に、濃厚なチョコレートクリーム入り。
上にはピーナッツクリームをたっぷりぬってある。
こっくり甘くておいしい。
ピーナッツクリームに塩分があるので、そんなにくどくない。
これ好きだな〜。

「Mochi Strawberry」。
ポン・デ・リング的なもの。
まさかこんなところで出会うとは。
もちっとしているけれど、本家よりじとっと油っぽく、皮が厚い感じがします。
グレーズは甘酸っぱいけど甘さ強め。

そのルーツをたどれば当たり前かもですが、ミスタードーナツに似ています。
というより、ミスタードーナツがダンキンドーナツに似ていると表現するほうが正しいのかな。
(ウイリアム・ローゼンバーグがダンキンドーナツを創業。その後ダンキンドーナツからハリー・ウィノカーが独立してミスタードーナツを創業。ハリー・ウィノカーはウイリアム・ローゼンバーグの義妹の夫)
やはりチェーン店の安定感がありますね。
他の国のダンキンドーナツにも行ってみたいです。


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【バリ島/ジンバラン】DUNKIN\'DONUTSのドーナツ3種【圧巻の品揃え】_d0272182_16070578.jpg
【バリ島/ジンバラン】DUNKIN\'DONUTSのドーナツ3種【圧巻の品揃え】_d0272182_16070517.jpg
【バリ島/ジンバラン】DUNKIN\'DONUTSのドーナツ3種【圧巻の品揃え】_d0272182_16070691.jpg
【バリ島/ジンバラン】DUNKIN\'DONUTSのドーナツ3種【圧巻の品揃え】_d0272182_16070687.jpg

by hitomi_iizuka | 2019-10-01 21:00 | ◎インドネシア:バリ島のドーナツ | Comments(0)
<< 【バリ島/スミニャック】GUS... 【バリ島/クタ】KFCのドーナ... >>